人気ブログランキング | 話題のタグを見る
信濃國 大御食ノ社に伝わる神代文字で書かれた「美しの杜社伝記」を解明してます。
by 史郎


宗教画に描かれた UFO の絵画

宗教画に描かれた UFO の絵画



中世の宗教画には、多くのUFOが描かれている。

その数はおびただしい。

その中の二点を紹介します。


『 磔刑 』
宗教画に描かれた UFO の絵画_e0171497_10275193.jpg

セルビアから独立したコソボにある、1327~1335年に建設された、セルビア正教会 Visoki Decani(南側聖歌隊)修道院の、祭壇の上にある、14 世紀に描かれた『はりつけ』です。

1350年に描かれたこの絵ばかりでなく宇宙船は、多くの宗教画に描かれている。
それらはまるで、他の UFO から追跡しているかのように見えるし、また何故か、UFO を見ている 小さな男までも 探して描いている。

http://www.youtube.com/watch?v=IwKyB6lNuyQ


・・・・・・・・・・・・・・・

「聖母と聖ジョバンニーノ」
宗教画に描かれた UFO の絵画_e0171497_10282912.jpg

イタリア フィレンツエ ヴェッキオ宮殿  フィリッポ・リッヒ(1406-69)作


フィレンツェのシニョリーア広場にヴェッキオ宮殿が威風堂々と建っている。

その美術館にある、「聖母と聖ジョバンニーノ」

マリア様を中央に、赤い布をまとって十字架を肩にしょっているのは幼い洗礼者ジョバンニ(ヨハネ)、ジョバンニに抱えられているのが幼いキリスト。

マリア様の右側の背景になにやら楕円形の光る物体(UFO?)が浮いています!
その物体を羊飼いが手を額にかざして見上げています。

この絵は1400年代にフィリッポ・リッピ派の画家によって描かれたものとされています。(ちなみにフィリッポ・リッピは「春」や「ヴィーナスの誕生」を描いたボッティチェッリの師匠です)

当時の絵は、商人、銀行家、貴族、教会から発注されましたから、画家が好きなように余計なものを描けなかった時代ですから、おそらく、発注者がUFOを見た体験を残したものだろうという説があるようです。
by hansaki460 | 2010-11-28 10:30 | 歴 史 秘 話
<< 海を渡った縄文人 三つの事実 叙情詩『マハーバーラタ』,空か... >>