人気ブログランキング | 話題のタグを見る
信濃國 大御食ノ社に伝わる神代文字で書かれた「美しの杜社伝記」を解明してます。
by 史郎


いま、バナナが安い。


いま、バナナが安い
 

5本で 100円 を切っている。

バナナは、便秘を 解消し、大腸がんなどの病気を予防します。

安い理由は、イランの核開発に対して各国が経済制裁をしたので、対抗措置としてバナナが禁輸された。 ( 主に、フィリピン産 )

その 中東向けだった商品が 日本へ流入して 在庫が増え、価格が下がってきた。

前にも書きましたが、私は 朝 必ずバナナを食べていますが、ここのところ 安いので、1日 3本くらい 食べるように なりました。 ^^

バナナの カロリーは、バナナ 100g 当たり 51 カロリー(kcal) です。
1本 150~200g 程度のばらつきがありますが、1本 80kcal を目安にしています。
いま、バナナが安い。_e0171497_9111814.jpg

『摂取カロリー・消費カロリー大辞典』によりますと、

バナナの中の糖質は、ブドウ糖・果糖・ショ糖・でんぷんなど多様なのでエネルギーが長時間持続できます。

バナナには、ビタミンB1や B2、ナイアシンなどの ビタミンB群が豊富に含まれている。

またバナナに含まれる カリウムの含有量は 果物の中でもトップクラスで、血中のナトリウム(塩分)を排泄する働きがあり、カリウムを十分に摂ると血圧を下げる効果が期待できます。

さらにバナナには、マグネシウムや 食物繊維も 他のフルーツに比べ豊富に含まれており、食物繊維は 便秘を解消し、大腸がんなどの病気を予防します。

低カロリーで ビタミン、ミネラル、食物繊維 たっぷり、抗がん作用もある優れたエネルギー源であるバナナを、毎日の食生活に取り入れましょう!^^
by hansaki460 | 2010-11-19 09:12
<< 日本の米作は 明るいのだ! 5 × 3 =15 は 間違い... >>