人気ブログランキング | 話題のタグを見る
信濃國 大御食ノ社に伝わる神代文字で書かれた「美しの杜社伝記」を解明してます。
by 史郎


童話 『桃太郎』 異聞

童話 『桃太郎』 異聞

日本書紀 雄略帝七年に 『上桃原、下桃原』 云々という漢字の地名が出てきます。

『‥天皇詔大伴大連室屋、命東漢直掬、以新漢陶部高貴・鞍部堅貴・畫部因斯羅我・錦部定案郡錦・譯語卯案那等、遷居于上桃原・下桃原・眞神原三所。‥』

これを 「かみつ ももはら」「しもつ ももはら と読むと、何にも なりませんが‥

『桃』 は、(唐)・・桃源郷→桃原→藤原 という変遷を読み取る説があります。

『キビ』 は、「中ツ国」 と呼ばれる今の中国地方の吉備のこと。 紀元前から独特の特殊器台・特殊壺があり、中国系の吉備王朝がありました。

また、『古代中国 高句麗歴史叢論』 では、中国が百済と新羅を、武力を使わず従順な国王や統治者を選んで懐柔する 「羈縻(きび)政策」 と呼ばれる方法で治めた、とも記述しています。

また、この時期の倭朝は、新羅系孝徳王の大和国と、百済系白雉朝の併立王朝であり、百済君・豊璋が 百済系の斉明(皇極・宝)女王の復活を図った政変があったという説もあります。

さて、
『犬』 は、狛犬とよばれる程で高麗。
『猿』 は、サルリと新羅語
『雉』 は、キージで百済の古語。
『鬼』 は、日本列島に前から住んでいた原住民の事。(四天王にも踏みつけられている)

『桃太郎』 の話しは、すなわち、

『桃原、つまり同訓の藤原氏が、朝鮮半島の人々に吉備の食糧を与えで、帰順帰化させて、その軍を率いて、仏教に転向せぬ鬼ごとき列島原住民を退治し、土地を宝物として分捕った 』

と云う内容で、しかも庶民は1000年以上の昔から、童話でもって洗脳されてきたというお話しでした。
by hansaki460 | 2009-08-06 03:33 | 歴 史 秘 話
<< 日本中にある 徐福伝説 西日本 と 東日本 >>