信濃國 大御食ノ社に伝わる神代文字で書かれた「美しの杜社伝記」を解明してます。
by 史郎
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日本の正史(仮説)


1】根源神:天御祖は、天地創造の後も地球に御坐し、スメラミコトを遣われた。この時列島にいた人々は 『原ヤマト族』である。

2】時代は流れ、太平洋に今は無きム-大陸があったが、或る時突然沈没し始めた。彼ら『洋族』は故地を離れ、列島や華北平原,さらにその周辺部に拡散した。

3】列島に到達したムー直系の『洋族』は、その後南九州の高千穂国の成立に影響を及ぼし、後に高千穂国は、天御中主之神,高皇産霊神,天照大御神等の偉人を生んだ。

4】中国は,春秋戦国の時代を経て,前221年に統一された。
秦の始皇帝との覇権を賭けた戦争に破れた『倭族』の徐福集団は,東アジアに脱出し、列島,半島に分かれて定着した。

5】半島南部に定着した『倭支族』は,北からの圧力に対抗するために,三韓国:弁韓,辰韓,馬韓を結成した。

6】九州島に定着した『倭本族』はこれに呼応して『倭国』を結成した。これを『小倭国』 と称する。

7】時代は下り,半島南部では,三韓が任那,新羅,百済に移行した。

8】『小倭国』は,狗奴国が女王国を制圧し、東征して政権を樹立した。これが 『中倭国』 である。

9】この頃、三韓の民が列島に大量に入植した。 これが,古墳時代の幕開けである。
半島では、後に新羅が膨張し、任那が滅亡して、高句麗,百済,新羅の 三国時代が到来した。

10】AD562年、列島の『倭本族』は、半島の『倭支族』を受け入れ、共同して政権を樹立した。 これが 『大倭国』 である。

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11】時代は更に下り、半島では、新羅 が 膨張して、百済,高句麗が滅亡した。

12】 AD669年,高句麗の中枢,即ち『 新午族 』は,『大倭国』を簒奪し,政権を樹立した。これが 『大和国』 である

・古代列島は,半島から見た場合に、駆け込み得る 入植地 であった。
中国の 戦国時代にも流民が渡来していたが、その後、先ずは、三韓国の流民が 畿内他に入植した。

・次に,任那国の流民が出雲他に入植した。三韓国,任那国の民は『小倭国』,『中倭国 』の民と同じ『倭族』であるので、この段階において『列島倭族』に強い抵抗は生じなかった。

・更に,高句麗国の流民が 列島を簒奪した。高句麗の民は,『北方系の午族』であるので、この場合には、『列島倭族』 に強い抵抗が生じた。

13】古代国家『大倭国』の創建時に、列島の勢力を代表する物部氏が任那勢力を代表する蘇我氏に駆逐され、その残党が東北部に後退した。

14】次に、律令制国家が始った『大和国 』の創建時に、『大倭国 』の勢力を代表する蘇我氏が高句麗勢力を代表する藤原氏に制圧され、橘氏,大伴氏などの 旧勢力も徐々に圧迫され 屈服した。

・宗教面では『小倭国 』の祠庫信仰が,『大倭国 』の屋代信仰に発展したが,これも『大和国 』の社神信仰へと変質した。

・来世信仰は、内面において『小倭国 』の神教から 『大倭国 』 の仏教に,外面において『小倭国 』 の古墳築造から『大倭国 』の寺院築造に転換した。

・反面、『大倭国 』から『大和国 』への覇権交代時には,旧勢力に対する勝者の呪詛、新勢力に対する敗者の怨念が渦巻き、列島に対立,差別の 社会構造が生じた。

・新午族は、徐福=倭族以前の 古代文字を徹底的に 焚書してしまった。

日本古族研究所長田通倫氏「古族研究」より、一部改変。
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by hansaki460 | 2016-05-25 08:09 | 歴 史 秘 話 | Comments(0)

大祓詞(中臣祓詞)は、大和王権の覇者,午族(高句麗)が仕掛けた呪詛

大祓詞(中臣祓詞),六月晦大祓詞は、大和王権の覇者,午族(高句麗)が、前の覇者「倭族」に仕掛けた呪詛だと言う。

『続日本紀』によると、和銅六年「五月甲子。制。畿内七道諸国郡郷着好字。」とある。
当時の「唐」の地名の多くは「洛陽」や「長安」など良い意味の二字の名称が用いられていたから、それにならうという意味があったというが、しかし目的はそれだけだろうか?

当然のことながら漢字が列島に入る前から言葉は存在していたから、日本語を表記するために漢字の音を借用して万葉仮名が用いられた。まあ、いわば日本の古代文字をグローバル化にあわせて、漢字に置き換えたということだ。

当時から日本人は機微に富んでいて、例えば「出づ」を「山上復有山」、「獅子(しし)」を「十六」、「い」を「馬声」、「ぶ」を「蜂音」などと書く戯書が存在した。だから漢字を使い始めた始めから、「漢字に遊ぶ」ことに長けていたのだ。

ところで、日本古族研究所の長田通倫氏は「古族研究」の中で、『列島や郷土の古代史を学習するに当たっての関心の的には,正論ばかりでなく,異論も含まれている。』とし、『いわゆる正論は表情報に依拠するものであり,いわゆる異論は裏情報に依拠するものであるから、表情報から裏情報を発掘することが求められる』として、その裏情報の発掘を手がけられた。

手法は省くとして『古族研究要旨』によると、列島の主役(覇権)は、ム-の時代から、倭国の時代を経て大和国へと移ったとする。

例えば、
『六月晦大祓詞』に伏在している裏意を検討したところ,本字数,助字数の何れにも,明号の存在が確認され,暗号の伏在が感知された。
そこで,大祓詞に音訓変換法を援用したところ,覇権争奪の敗者に対する勝者の呪詛が発掘された。

『六月晦大祓詞』は,覇権争奪おける勝者(=午族)が自族の安寧を敗者(=倭族)の没落で償うための呪詛であり,勝利を確認するための勝利宣言でもあると考えられる。

①『六月晦大祓詞』の全文字数に伏在していると思われる裏意は,本字が「高句驪人」*「君主は倭本族,倭支族を忌む」ことであり,助字が「国ツ神」*「君主は倭本族,倭支族を憎む」ことである。
共に,倭族に対する君主の敵意に他ならないので,文字数が明号の役割を果たしていると考えられる。

②拙論「徐福暗号」によると,容易に判明し得る仕掛け(=明号)と,容易に判明し得ない仕掛け(=暗号)とは,例外なく区別されるので,本祝詞の場合においても,暗号(=裏意)が仕込まれているに違いないとの直感を禁じ得ない。

③本文第1段本字に伏在していると思われる裏意は「倭本族を忌み,倭本族を苦しめ,倭本族を苦しめ,倭本族を尽くす君主は倭支族を苦しめる」こと,ならびに「倭支族を詛う僧侶は,倭本族を謗る」ことである。
何れもが,覇権争奪の敗者(=倭族)に対する,勝者(=午族)の呪詛に他ならない。

……との成果を発表している。

この視点から見ると、大祓詞(中臣祓詞),六月晦大祓詞は明らかに、氏の言う午族(高句麗)が、以前の覇者倭族に対して呪詛を仕掛けたと言う。
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by hansaki460 | 2016-05-22 16:18 | 歴 史 秘 話 | Comments(0)