信濃國 大御食ノ社に伝わる神代文字で書かれた「美しの杜社伝記」を解明してます。
by 史郎
e0171497_18581696.jpg



e0171497_1725895.jpg

   発売中



 今日も 応援クリック
 ありがとうございます

   にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
   にほんブログ村 





ブログパーツ
以前の記事
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
more...
カテゴリ
全体
やまと言葉
庵住期 (70歳からの自活)
歴 史 秘 話
幻の吾道之宮
宇宙の摂理
神代文字
古代文字便覧 
和歌姫 吾道彦
大御食神社社伝記
竹内文献
地方史から見た覇権の姿
一般
未分類
最新のコメント
これが高学年の問題であれ..
by 通りすがり at 02:55
当方のブログに関しまして..
by hansaki460 at 07:23
三毛猫さんが書いているこ..
by moon33magic at 16:05
高良大社とは、朝鮮神社、..
by moon33magic at 11:25
同じ意見の方がいらっしゃ..
by のりあ at 20:58
人気ジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル


<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

【放射性物質拡散予想図】 

放射性物質拡散予想図


   
        応援クリック にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ ありがとうございます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月24日(月)
e0171497_16432227.jpg
e0171497_1258269.jpg
e0171497_16433441.jpg
e0171497_1255827.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月25日(火)
e0171497_1254477.jpg
e0171497_12581211.jpg
e0171497_12545897.jpg
e0171497_18273622.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月26日(水)
e0171497_18271489.jpg
e0171497_18272665.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



   
        応援クリック にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ ありがとうございます!
.

by hansaki460 | 2012-09-21 11:41 | Comments(2)

反日強盗無罪!&【放射性物質拡散予想図】

.
反日強盗無罪!



中国暴動! 反日強盗無罪!!

   ・・・・・こんな画像がありました。




  ・反日デモに紛れて「ロレックス」や「Dior」まで襲撃&略奪
e0171497_11392231.jpg




  ・日本大使館投擲用たまご お一人様2個まで
e0171497_11394621.jpg




  ・青島の TOYOTA販売店
e0171497_11403534.jpg




   
        応援クリック にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ ありがとうございます!

.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月16日(日)
e0171497_13111799.jpg
e0171497_13113419.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月17日(月)
e0171497_11334739.jpg
e0171497_1754695.jpg
e0171497_176098.jpg
e0171497_1133555.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月18日(火)
e0171497_11351687.jpg
e0171497_1132233.jpg
e0171497_1132206.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




   
        応援クリック にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ ありがとうございます!
.

by hansaki460 | 2012-09-16 11:44 | 一般 | Comments(0)

【放射性物質拡散予想図】

.
放射性物質拡散予想図


.・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月15日(土)
e0171497_12392837.jpg
e0171497_13115265.jpg
e0171497_1312567.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月16日(日)
e0171497_13111799.jpg
e0171497_13113419.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月17日(月)
e0171497_1754695.jpg
e0171497_176098.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0171497_1763962.jpg



   
        応援クリック にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ ありがとうございます!
.

by hansaki460 | 2012-09-15 17:09 | Comments(1)

Wikipediaに「大御食(おおみけ)神社」を新規投稿 &【放射性物質拡散予想図】

Wikipediaに「大御食(おおみけ)神社」を新規投稿



私の 長らく懸案だった ことなのですが、Wikipediaに「大御食神社(おおみけじんじゃ)」を新規投稿しました。

e0171497_9104433.jpg


・大御食神社 Wikipedia


Wikipedia への投稿は、すべてが初めてのことなので 苦労をした。

原稿は、構想・資料集めで 1週間ほど費やしたが、投稿作業は一気に 昨夜 徹夜で行った。^^;


・・・これから散歩して、・・・温泉に行って、・・・一寝入りです。^^


   
        応援クリック にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ ありがとうございます!
by hansaki460 | 2012-09-13 09:12 | 大御食神社社伝記 | Comments(0)

真新しくなった散歩道のウッドジュータン &【放射性物質拡散予想図】

.
真新しくなった散歩道のウッドジュータン


日頃から 百際までは、元気で生きたいと 思っていますが、最近 南雲医師の本で、ふくらはぎや背中の筋肉は「第二の心臓」ということを知りました。

それは、心臓は血液を送り出すだけで、送り出された血液は、ふくらはぎや 背中の筋肉の収縮によって起きる ポンプの作用によって 心臓へ 送り返されるというのです。

だから 歩くのには、
① お腹を引っ込めて 胸を張り
② 手を 軽く握って
③ 最大歩幅で どんどん歩く

要は、かっこよく、時間は 数分の 短時間でもいいという。
そうすれば、血液を送り出すポンプが 鍛えられるという訳だ。

これは、飛行機での「エコノミークラス症候群」などに現れる「深部静脈血栓症」の予防となるそうだ。

そんな訳で 毎朝の散歩に、張り合いが増した。^^

e0171497_10281413.jpg

ところで 散歩コースのウッドジュータンが 新調された。^^

このコースは 森の中だから、真夏でも 日の光を気にせずに歩ける。
しかも、手入れが行き届いていて、枯れ枝などを粉砕したチップを 道に敷き詰めてある。

コースの 総延長は 10kmにもなるだろうか。
なかなか 良いコースです。

私のウオーキング姿も 様になってるかな? ^^


   
        応援クリック にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ ありがとうございます!

.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月12日(水)
e0171497_1551547.jpg
e0171497_1552666.jpg
e0171497_111441.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月13日(木)
e0171497_1115414.jpg
e0171497_112349.jpg
e0171497_10533810.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月14日(金)
e0171497_10531123.jpg
e0171497_10532423.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   
        応援クリック にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ ありがとうございます!
.

by hansaki460 | 2012-09-11 10:31 | 一般 | Comments(1)

南極に 三つの 古代のピラミッド &【放射性物質拡散予想図】

.
南極に三つの古代のピラミッドが!


南極に 三つの 古代のピラミッド

THE TRUTH BEHIND THE SCENES
シーンの背後にある真実(機械翻訳)サイト より
http://www.thetruthbeh..


米国・ヨーロッパなどの研究者で構成された国際研究チームによれば、彼らが発見したのは 古代のピラミッドで、2基は海岸から 約10マイル(約16キロ) 内陸にあり、1基は 海岸近くにあって 洋上からよく見える。

チームは 現在、自然物か人工建造物かを見極めるため、うち 1基の 実地調査を計画している。

この件については 8月29日時点で詳細などの続報はなく、ニュースは 保留されている。

e0171497_934418.jpg
e0171497_935076.jpg
e0171497_9352048.jpg


地球は過去に、ポールシフトがあった。
(ポールシフトとは、地球の回転軸が 移動すること。)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%..


・そして南極が温暖な時期に 文明が栄えたことがあったと云う説がある。
★メガラニカ、マガラニカ、マゼラニカ(Magallanica、Magallánica)は、かつて 南極を中心として 南半球の大部分を占めると推測された 仮説上の大陸のことである。(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%..


   
        応援クリック にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ ありがとうございます!

.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月10日(月)
e0171497_11325917.jpg
e0171497_1133103.jpg
e0171497_1925968.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月11日(火)
e0171497_19243548.jpg
e0171497_19245597.jpg
e0171497_15514238.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月12日(水)
e0171497_1551547.jpg
e0171497_1552666.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スイスサイトの表示方法が以前のものに戻り、日本語表示ではなくなりました。
終わる日も近いかもしれません。^^;

   
        応援クリック にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ ありがとうございます!
.

by hansaki460 | 2012-09-10 09:42 | 一般 | Comments(0)

静脈瘤・痛風に効くお湯発見! &【放射性物質拡散予想図】

.
静脈瘤・動脈硬化症・痛風に効く お湯 発見


岐阜に住む 従姉妹から電話があった。

「信州の 北の方に、炭酸温泉があるって TVで
 見たんやけど、伊那には ないか?」

「どうして?」

「私の友達に、婦人特有のふくらはぎに静脈瘤があって、
 それに効くって言うんだわ。美濃には なさそうやから」

「聞いたこと無いが、調べてみるね」

早速調べたところ、木曽にあった。
・・・どうも、御嶽山の麓に多くあるらしい。

「木曽にあるから、FX送ろうか?」

「いや史郎ちゃん、行ってみてきてちょー!
 パンフレット 貰ってきて欲しいやけど」


私も 興味があったので、早速 昨日、木曽へ向かった。
伊那インターからは、権兵衛トンネルを抜けて行くと、30km余り、時間で 40分~50分だ。

着いたところは 木曽福島の「せせらぎの四季」という日帰り温泉。
鉄分を含んだ、炭酸水素塩泉。
余り大きくないが、新しい 日帰り温泉施設だ。

残念ながら、肌に 気泡が着かない。
そこで 露天風呂に向かった。

露天の方は、鉄分が酸化していて、段差が見えない。
見事に踏み外して、膝をすりむいてしまった。^^;

先客に しぶきをかけてしまった・・・が、おかげで 話が弾んだ。^^

「肌に泡が着かないんですね」

「実はこの 2~3km上に、冷泉だけど ものすごく 泡の着く温泉があるんですよ」

「じゃあ、そちらへも 行ってみよう!」

「いや、今日 木曜は 休みでね。
 ・・・だから こちらに来たんですがね」


帰りに確認のために、立ち寄ってみた。
「二本木の湯」という。

通風の Tさんを誘って 来週行って みることにした。

灯台もと暗しというが、全くだ。^^;

   
        応援クリック にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ ありがとうございます!

.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月 9日(日)
e0171497_11324829.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月10日(月)
e0171497_11325917.jpg
e0171497_1133103.jpg
e0171497_1925968.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
size="5"> 9月11日(日)
e0171497_19243548.jpg
e0171497_19245597.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スイスサイトの表示方法が以前のものに戻り、日本語表示ではなくなりました。
終わる日も近いかもしれません。^^;

   
        応援クリック にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ ありがとうございます!
.

by hansaki460 | 2012-09-08 11:28 | 一般 | Comments(0)

「日暮れて道遠し」 &【放射性物質拡散予想図】

.
「日暮れて道遠し」


悪名高い(?) 2ちゃんねる の公式スレッド【 日本神代文字公式スレッド 】 が、盛り上がらなくなってしまった。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gengo/..


2~3年前までは、ものすごいバトルが繰り広げられていたが、私の【古代文字便覧】と、新フォント【 阿比留草文字史郎体A 】を上程してからというもの、書き込みが減ってしまった。^^;

【 古代文字便覧 】・・・①
http://homepage3.nifty.com/utukusinomori/..


【 阿比留草文字史郎体A 】・・・②
http://homepage3.nifty.com/utukusinomori/..


e0171497_734480.jpg

伊那谷には、1900年の 歴史を持つ『 大御食神社(おおみけじんじゃ)』があり、そこには 神代文字(阿比留草文字)で書かれた 古記録が 伝えられている。

私は古語について 基礎的な勉強をしていない。
ゆえに、ひらがなに読み替えたこの古記録に書かれている 言葉が古語であることは歴然としているが、その言葉が いつ頃のものなのかを知る 史料が少ないことに、少し難儀をしている。



私は、今では仕事の第一線を退き、依頼された仕事をしながら 、四年ほど前から、長年心に秘めていた 古代文字で書かれた社伝記の、秘密を解明すべく 取り組んでいるが、まだ「日暮れて道遠し」といった感が否めない。^^;


時事問題を追っていると、なんだか自分を見失ったような、そんな気がしてしまうが、好奇心旺盛な性格は直りそうもない。


ただ、この古記録解明の分野では、忌憚のない意見を述べ合う仲間がいないことが、最近 寂しい・・・。

【大御食神社 社伝記 解読書】・・・③
http://homepage3.nifty.com/utukusinomori/


   
        応援クリック にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ ありがとうございます!

.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月 7日(金)
e0171497_1157372.jpg
e0171497_11574757.jpg
e0171497_1174835.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月 8日(土)
e0171497_1175828.jpg
e0171497_118853.jpg
e0171497_1039159.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月 9日(日)
e0171497_10393312.jpg
e0171497_1039413.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スイスサイトの表示方法が以前のものに戻り、日本語表示ではなくなりました。
終わる日も近いかもしれません。^^;

   
        応援クリック にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ ありがとうございます!
.

by hansaki460 | 2012-09-07 07:34 | 一般 | Comments(1)

混乱している尖閣諸島購入の裏話 &【放射性物質拡散予想図】

.
混乱している尖閣諸島購入の裏話
(何故話が混乱しているのか!)


混乱している尖閣諸島購入の事実


第一級のジャーナリスト 青山繁晴氏は、昨日のTV番組で、混乱している尖閣諸島購入の裏話を 語りました。

それによると、総理の側近に取材をしたという話は 以下のようです。



野田首相と 石原都知事との間では、『 国が港湾施設を作る前提で 話をしていた 』 という。

しかし、


外務省が『 対中関係に致命的になる 』と、がんがん クレームを入れてきた。


その上に、致命的な行動を取った人がいた。

それは 代表選挙で 野田支持を表明した 岡田副総理で、『 対中関係に良くない 』と 迫った。


その結果、野田首相は『 何も施設を作らないまま、国が尖閣諸島を購入する 』ことにして、今 突き進んでいる。

だから 地権者側からは、『 未だ合意していない 』 とか、『 迷っている』という情報が流れている。


・・上記の経過で、情報が前後し、混乱しているのだ。

地権者も 大きな迷惑を被っていることだろう。


結局、外務省に押し切られた【 野田首相の裏切り 】 が、すべての原因なのだ。


しかし中国では、またまた強硬路線を主張し始めている。


それにつけても本当に、日本のマスコミは、事実を報道しない。

『スーパーアンカー』 2012年9月5日
http://www.geocities.jp/tankou_2008/a-2012.09.05.h..


   
        応援クリック にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ ありがとうございます!

.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月 6日(木)
e0171497_10485211.jpg
e0171497_1049528.jpg
e0171497_11575926.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月 7日(金)
e0171497_1157372.jpg
e0171497_11574757.jpg
e0171497_1174835.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月 8日(土)
e0171497_1175828.jpg
e0171497_118853.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スイスサイトの表示方法が以前のものに戻り、日本語表示ではなくなりました。
終わる日も近いかもしれません。^^;

   
        応援クリック にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ ありがとうございます!
.

by hansaki460 | 2012-09-06 06:50 | 一般 | Comments(2)

『気』と『チャクラ』 &【放射性物質拡散予想図】

.
『気』と『チャクラ』


信州伊那谷の 分杭峠にあるパワースポットを発見したときの話は、以前 日記に書きました。
以来、分杭峠のある 旧長谷村(現 伊那市長谷)を、『気の里』と呼んでいます。


さて、ひとには「チャクラ」という、気のエネルギーを取り入れるための、ヒーリングのスポットがあるとされます。

そしてそれは、『気』とか『プラーナ』といわれる、生命や肉体、精神のはたらきをコントロールするエネルギーが出入りする場所とされている。

たとえば、そのチャクラが開いて、正常なはたらきをしていれば、心身健康で、エネルギーに満ちあふれ、脳が活性化されるが、チャクラが閉じた状態だと、病気になったり感覚が鈍くなったりするという。
e0171497_739211.jpg

主要なチャクラは背骨に沿って、七つあり、 【図】

第1~第5のチャクラは 主に肉体、
第6のチャクラは 感覚や精神、
第7のチャクラは 霊性や宇宙意識 と関連しているようだ。

広い意味での「気」の出入口としての チャクラは、身体に多数にあり、東洋医学では「経穴」(ツボ)と呼ばれる。


創造の周波数「528Hz」

DNA修復周波数528 Hzの(核放射線によって影響を受ける人々の治療法)


音を、各チャクラに共鳴させることにより、体によい影響を及ぼし、癒しのよすが(サウンドヒーリング)としようという説があるのです。


ヨガや、東洋医学に通ずる所もあるようです。

   
        応援クリック にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ ありがとうございます!

.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月 5日(水)
e0171497_13541564.jpg
e0171497_1354328.jpg
e0171497_10483985.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月 6日(木)
e0171497_10485211.jpg
e0171497_1049528.jpg
e0171497_11575926.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月 7日(金)
e0171497_1157372.jpg
e0171497_11574757.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スイスサイトの表示方法が以前のものに戻り、日本語表示ではなくなりました。
終わる日も近いかもしれません。^^;

   
        応援クリック にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ ありがとうございます!
.

by hansaki460 | 2012-09-04 07:44 | 一般 | Comments(0)