信濃國 大御食ノ社に伝わる神代文字で書かれた「美しの杜社伝記」を解明してます。
by 史郎
e0171497_18581696.jpg


HP
まぼろしの
吾道之宮


e0171497_1725895.jpg

   発売中



 今日も 応援クリック
 ありがとうございます

   にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
   にほんブログ村 







google36ed5a3dddf221d0.html

google.com, pub-3712853130935958, DIRECT, f08c47fec0942fa0
ブログパーツ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
カテゴリ
全体
やまと言葉
幻の吾道之宮
和歌姫 吾道彦
大御食神社社伝記
神代文字
古代文字便覧 
竹内文献 ホツマツタヱ 古史古伝
歴 史 秘 話
地方史から見た覇権の姿
一般
未分類
最新のコメント
かるいざわ かるいさわ ..
by kuwahara at 11:56
唐・新羅進駐軍の唐側代表..
by 旅人 at 04:53
これが高学年の問題であれ..
by 通りすがり at 02:55
当方のブログに関しまして..
by hansaki460 at 07:23
三毛猫さんが書いているこ..
by moon33magic at 16:05
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル


<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

封印された『名古屋市市章』の由来

封印された『名古屋市市章』の由来

東海地方は、一種 独特な地域であることは、誰もが感じていると思います。
では どう独特なのでしょうか。

秋葉山は 火災・火除けの信仰の元です。 すなわち、拝火教の民が 黒潮に乗って漂着した地なのです。( 説明は後日 )

南方から黒潮に乗って来た民を『 八の者 』または『 えの民 』( = 日本の原住民 )と云います。( 説明は後日 )

海からの民・ヤの民たちは、藤原の公家たちからは賤民とされ、限定職に閉じ込められていました。

平安後期の「 本朝 はちや由来記 」には、『 洛中洛外から 畿内まで・・・荒らし回り・・・よって 八の者をよび、これに乱暴盗賊の防ぎをさせたところ、その効が現れて、以後 八の支配が広まった。』 とあります。毒を以て毒を制したのでした。

また信長は、今まで藤原支配下で 商売を禁止されていた拝火教の同族に、楽市楽座で商売することを認めたのでした。( 信長・秀吉・家康も同族です )

限定職で縛られていた、海からの民・ヤの民たちは、同族の信長のおかげで ある種、自由の身になりました。
ですから、江戸の人口が急激に増えたのは、後に彼らが 江戸に流入したためです。
徳川幕府は、江戸の町に増えた海からの民・ヤの民たちを取り締まるために、同族の親分衆に十手を与え 彼らを取り締まったのです。 後のヤーさんです。
商いをする人は、屋号を付けます。
海の男達のことを やん衆 と いいます。( 彼らは赤フンです。)

拝火衆の掟には、同族以外の火は受けない というものが あります。
八坂神社の 白朮祭(をけらさい)は、その典型です。
古代では、崇神朝の流れをくむ 景行天皇と ヤの民系の八坂姫の間に生まれた倭武尊をして、同族を 討たせました。 
倭武尊が、倭姫から火打ち石を貰ったのにも、拝火衆の掟に乗っています。

また、同族とは争わないことを旨としていましたから、『 仁義 』をきって、自分の出自を明かして、同族か そうでないか 確認しました。

此処まで読んでいただければ、(八)の字を市章にした秘密が お解りになりましたね。 でも、誰もこういう ホントのことを言いません。
明治40年に制定した人たちは、ちゃんと解っていて(八)を使ったのですが・・・。( 隠しているのでは? )
e0171497_1744939.jpg

O 昔は、生ものは彼らの所管でした。だから寿司のことを「やすけ」といいます。
O 村八部の 八 も関係あります。
O 八瀬童子、蜂須賀小六、関係あります。


◎ 信長は、楽市楽座で藤原支配の限定職の 掟 を崩壊させ、また公家( = 京の寺勢力 )支配を終わらせようとしたのですが、志 半ばで 憤死。。。

◎ 秀吉は、公家の世界に入り込み、藤原へは『どうぞ大陸へお帰り下さい 』とばかりに、半島・大陸進出をしたが失敗。

◎ 徳川は三代以降、公家の血に壟断されてしまい、千代田城も朝廷化してしまった。

( 初めてこういう話に接したり、読む人には違和感を感じたり、理解できないかも知れませんので、簡単に書きました。『でもそう言えば・・・』という方もいるのではないでしょうか? )
[PR]
by hansaki460 | 2010-05-30 20:36 | 歴 史 秘 話 | Comments(0)

「 極楽の余り風 」 とは、「極楽の お裾分けの風?」

「極楽の余り風」とは「極楽のお裾分けの風?」

ある方のブログに 『極楽のあまり風』 という、はじめて聞く言葉が出てきました。(関西では、昔から言われているとのことですが・・・。)

ご主人との散歩の時、

「涼しいね」
「ホント、生き返るようだ」 
「この風をなんて言うか知ってる」
「この風に名前があるのか?」 
「あるのよ!!!」  
「死んだ私の母が教えてくれたんだけどネ。こう言う風の事を(極楽の余り風)って言うんだって」
「ヘー!!!?」

と、会話があったという。



そしたら私の習癖で、『酷暑に吹く清々しい涼風が、なぜ余り風なのだろうか?』 と、素朴な疑問がでた。^^

ググっていたら、「浄土真宗やっとかめ通信」 に、詳しい話が出ていた。
http://www2.big.or.jp/~yba/column/h190706.html


『夏の医者』 という落語に出てくるそうです。
   ↓
原典は仏典で 「浄土三部経典」 にまで至る。
   ↓
(意訳)
徳をそなえた 緩やかに吹く風は、とても柔らかく 穏やかで、強すぎも 弱すぎることも ない。
その風が 宝の樹々を吹くと、教えの声が 尽きることなく流れ、優雅で 徳をそなえた香りが 広がる。

その声を聞き 香りを嗅いだ者は、煩悩が起こることも無く、その風が身に触れると、ちょうど 修行僧が滅尽三昧に入ったように、心地よくなる のである。

・・・・・

しかし、経典が問題としているのは 人生である。

ゆえに 『風』 とは、前述の 『徳をそなえた 緩やかに吹く風』 ではなく、熱風や 寒風・暴風のように、人生に吹く風を言い、「無常の風」 や 「逆風」 「心のすきま風」、それどころか 「地獄の業風」 が吹き荒れるのが 人生だろう・・と。

島田幸昭が、『阿弥陀経探訪』 で、
仏典の 「そよ風」 とは、私たちから言えば台風です。それも 『心の台風』。不幸や災難に遇うと 心が動転する、そのことです。
それを 「そよ風」 といったのは、業の風が 念仏において、そよ風に転ぜられるからでしょう・・・・と。

親鸞和讃では、
「南無阿弥陀仏を唱なえれば、三世の重障(暴風)みな、たちまち、かならず転じて 軽微(そよ風)なり」 と云われるように、
念仏には「重い禍いを 軽く受ける」 徳があり、「煩悩を断ぜずして、涅槃を得る」
と説きました。

また、お釈迦さまが 座禅をしていたとき 悪童が投げた石が お釈迦さまの肩に当り、その肩から 美しい蓮の華が散った という話があります。
肩から流れたに違いない 真っ紅な血が、釈迦さまは、菩提心をもって、供養の華として 受け取られたことを 表している。

こんなふうに書いてありますが、それでもまだ なぜ 「余り風」 か?


親鸞は、猛火・暴風も、徳風・微風に転じられてゆく、すなわち、浄土往生を願えば、願う中に極楽の そよ風が吹く、と説く。
これが 「極楽の余り風」、と 表現されたのではないだろうか。


いわば、現世・世間の荒波・暴風の中でも、心を正し、極楽的な心境になれば、「極楽の余り風」 すなわち 「極楽のお裾分け」 を受けることが 出来るようになる ということでは ないだろうか・・・・・。

私も、「極楽の余り風」 を、日々生きる生活の中で 感じたいな ・・・ と、思います。^^
[PR]
by hansaki460 | 2010-05-29 17:50 | Comments(0)

癌とエイズに、高い治療効果のある、ヨウ素製剤

癌とエイズに 高い治療効果のある、ヨウ素製剤が紹介されました。

以下は、公開特許公報からの抜粋・要約です。   特開 (P2004-31547A)

従来からヨウ素製剤は、皮膚表面の消毒や創傷・潰瘍の殺菌・消毒等に用いられ、特にヨウ素の有機複合化合物であるヨードグリセリンなどの製剤は、消毒のほか、扁桃炎等の口腔創傷の感染予防や消毒、角膜ヘルペスや洗眼殺菌など、予防・治療剤として市販されており、また、殺ウイルス効果により、膣および口腔粘膜用水性消毒液が提案されています。

一方、医師による治療のヨウ素剤としては、ヨウ素カリウム丸・ヨウ化カリウム液・ヨウ素レシチン等があり、甲状腺機能亢進症を伴う甲状腺腫瘍、気管支炎及び喘息に伴う喀痰喀出困難症・第三期梅毒等に使用され、かつ放射性ヨード治療剤として甲状腺治療に活用されており、更に原子力災害時における安定ヨウ素剤(放射線の内部被爆による甲状腺癌の予防)として推奨されています。

また、1920年頃~1935年頃に 牧野民蔵博士 および 飯島登博士 により製造された「マキノヨード・ネオ・マキス」の ヨウ素製剤は、高血圧症・血管硬化症 から 結核・喘息・胃潰瘍・白血病 等の他、癌・エイズ 等、多岐に渡る 薬剤効果がある と報告されており、加えてヨードの 癌(乳癌)増殖抑制効果も期待される との報告もあります。


本製品は、高濃度のコロイド状の有機ヨウ素を含有する液体製剤で、癌 および エイズ に対して、高い治療効果を有し、安全で、注射剤として、或いは経口投与することができる ヨウ素製剤 です。
用法例は、アルカリイオン水に ヨウ化ナトリウム塩(純度99.99%)を混入させ ヨウ化ナトリウム溶液(ph 7~8)を調製し、当該液剤を 癌の予防 或いは 治療用には 200cc/日 服用し、エイズの予防 或いは 治療用には 20cc/日 静脈投与しました。

本製剤が、エイズ および 癌 に対する 治療効果を有することを示す 試験例を示します。

① 癌治療効果 試験
1)治験患者:女性42才
2)病名:右部の 乳癌(スキルス性腫瘍:約4cm径)
3)投与法:癌治療用ヨウ素液剤 50ccを 1日4回(200cc/日)服用
4)治験期間:17ヶ月
【表1】略
17ヶ月間の長期投与により、腺癌腫瘍マーカーである CEA(基準値低値0.0~基準値高値5.0)は14.5から5.2に、CA19-9(基準値低値0.0~基準値高値37.0)は、1,077から53に激減し、それぞれ基準値近くまで下降すると同時に、癌の転移は 認められなかった。
3月後のCT検査で 当初径4cmの乳腫瘍は 約2cmにまで縮小し、また、パンパンに張っていた乳房が 普通の状態に回復した。
また、患者は、試験期間中 通常の日常生活をおくり 体調の好転がみられ、血液検査値(血中タンパク、白血球、肝機能指標等)も 正常値を維持し、副作用(ヨード中毒)の発生も認められなかった。

② エイズ治療試験
1)測定法:Bayer HIV-1 RMA 3.0 Assay (bDNA)法
2)治験患者:男性24才
3)投薬:エイズ治療用ヨード剤 20cc/日を 静脈注射
4)治験期間:20日間
【表2】略
20日間の投与により HIV-RNA(遺伝子)は、ほぼ50%という大幅な減少(殺ウイルス効果)が見られた。
また、20日間の投与期間中 および投与後において 副作用等の兆候は 認められなかった。

③ 動物毒性試験(ラットにおける毒性試験)
1)被験物質:ヨード剤(投与量 2ml/kg×体重)、対照物質:精製水
2)使用動物:SPFラット10匹
3)観察期間:14日
4)測定法:一般状態観察と体重値‐Bartlett検定法、危険率10%以下
その結果は、
1,いずれの動物も 死亡せず、一般状態にも 異常は認められない、
2,一元配置分散分析法による 被験および対照物質の比較分析では 体重推移に有意差は 認められない。
以上の結果から、本発明のヨウ化ナトリウム含有製剤の 毒性は極めて低く、そのLD50値(急性毒性)は 2000mg/kgを超えると判断された。

以上の通り、本ヨウ化ナトリウム含有製剤は、従来のヨウ素製剤を超えるヨウ素含有量でありながら、副作用が極めて低く、しかも、注射或いは経口投与することができる 画期的な エイズ治療効果および 癌治療効果を有する 新規なヨウ素含有製剤で、かつ安全性が高いものです。

また本製剤に、作用を損なわない範囲で、各種アミノ酸・ブドウ糖 或いはビタミン剤等の 高カロリー化剤・その他安定化剤・無痛化剤 或いは少量の着色剤等を加えることは 何ら差し支えありません。

以上


現在、健康飲用水として発売の準備中だと云う。
[PR]
by hansaki460 | 2010-05-26 16:39 | Comments(0)

世界有数のパワースポット・分杭峠 発見秘話 ^^

世界有数のパワースポット・分杭峠 発見秘話

東京からUターンして伊那谷へ帰ってきたとき、まだ若い国土交通省のM氏が時を同じくして、伊那谷のある国の出先機関のトップとして赴任して来た。

ご縁があり、早速関係する業界の気心の知れた後輩を伴ってM氏のところへ挨拶に行った。

私とM氏は利害関係が全く無いので、気楽にいろんな話をしたが、一緒に行った業界の後輩は建設省様々で、恐縮しながらついて廻った。 ( 現 県会議員 )

そんな中でM氏が、中国の張志祥氏のことを話題にした。
詳細は別に記すとして、ともあれ張志祥氏を伊那谷へ招聘できた。

地域振興策の一環として、地元の自治体からバスを出してもらい、一行と自治体の職員を半日かけてあちこち案内した。

M氏も、いろんな事に見識を持っていた関係で、中央構造線上で、何か解ると良いが・・・・、と目論んではいた。

案の定、分杭峠でバスを降りると張志祥氏は、早口に話し始めた。
一緒に来た徐氏(女性)が、必死で通訳をしてくれた。

良い香りがする・・・・。
(こちらには解らない。^^;)
ここは、大変素晴らしい・・・・。
この他にも、必ずある。 
しかも、中国蓮華山のそれと、勝るとも劣らない・・・・。


 ・・・等々。 今、ビデオを見ても興奮が伝わってくる。


張氏は、中国では国会議員にあたる役職にも有ると云う事で、当日には、こちらも地元選出の国会議員に同席して頂き、敬意を表した。


その後、科学的な調査を地元の自治体(当時は長谷村)が窓口になって、有る大学のS教授に依頼した。
場所名を伏せて いくつかの検体を大学に送ったところやはり、科学的にゼロ磁場が証明された。


但し、張志祥氏が指摘をし、且つ、ある小さな施設の設置を薦めた場所は、現在 皆が案内されて 行く場所ではなくて 少し離れたところでしたが、まだ未公表です。
( そこには 体によい効果を与える ある種の 波動 が集まる場所 という意味だろうか? )

・・・・

あれから10年余、伊那谷で世界的に名が売れる唯一の場所を、大御食神社と共に、もっと上手に生かすときが来たかも知れないと 思い始めています。^^

私は見なかったけれど、最近もTVで分杭峠が紹介されたという話を聞いて、なにか仕掛けたくなってきてる史郎です・・・・。^^



・分杭峠(ぶんぐいとうげ)ゼロ磁場の情報サイト
http://bungui.fineup.net/

・分杭峠 奇跡のゼロ磁場/パワースポット
http://blog.livedoor.jp/bungui/

・・・・・

蓮花山関係
http://www.genkyoku.com/renkazan.html

張志祥氏が紹介されているサイト
http://www.genkyoku.com/genkyoku.html
[PR]
by hansaki460 | 2010-05-22 05:53 | Comments(0)

古代文字 便覧 ひ ふ み

【資料】 阿比留草文字 史郎版書体
e0171497_11145655.jpg




古代文字便覧 ひ ふ み


古代文字便覧を、バージョンアップして作成しました。
e0171497_4312795.jpg
e0171497_4315436.jpg
e0171497_43264.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【 神代印 】 (かんよいん)

我が国に、漢字が入る以前からあった文字で、全国の神社のご神爾やお札、護符で使われている、神代文字「阿比留草文字」神代吉祥体で彫った印鑑。

e0171497_20293699.jpg

e0171497_127345.jpg





日文字=神代文字(阿比留草文字)事例


① ひ文字表(法隆寺版)
 
e0171497_10191677.jpg


(伝:出雲大社)
e0171497_11261545.jpg


 鶴岡八幡宮、三輪神社、鹿島神宮
http://homepage3.nifty.com/utukusinomori/newpage12-1.html




② 神爾 及び 神宝 事例

  生玉神社、他

e0171497_10193214.jpg

e0171497_1019439.jpg

e0171497_1020048.jpg

e0171497_1020996.jpg

e0171497_10201933.jpg


③ 印鑑作品 (書体:神代吉祥体)

  はんさきしろうのいん(判崎史郎の印)

e0171497_78204.jpg

e0171497_2033589.jpg

【参考】 住吉神社
e0171497_12134584.jpg
      
[PR]
by hansaki460 | 2010-05-08 22:57 | 古代文字便覧  | Comments(3)

古代文字便覧  『神代文字実在の証明』 ひ

阿比留草文字は 甲骨文字から派生しました
e0171497_22291513.jpg
   ★古代文字便覧へ★


音楽曲 サイト
レクイエム
バッハ:マタイ受難曲 リヒター指揮 
フォーレ:レクイエム
モーツァルト:レクイエム ベーム指揮 ウィーン交響楽団
モーツァルト:レクイエム カラヤン

J.S.バッハ
管弦楽組曲 第1番
管弦楽組曲 第2番
チェンバロ協奏曲 第2番 
パッサカリア ハ短調
主よ、人の望みの喜びよ
J.S.バッハでお休みなさい。
ドヴォルザーク
交響曲第7番
交響曲第8番 ブルーノ・ワルター指揮
交響曲第9番  「新世界より」 カラヤン指揮 ベルリンフィル
スラブ舞曲 第1集
スラブ舞曲 第2集
ヴァイオリン協奏曲
我が母の教え給いし歌
スターバトマーテル
Eja, Mater,
ヴィヴァルディ
ヴァイオリン協奏曲集「四季」
ヘンデル
ラルゴ (オン・ブラ・マイフ)
ベートーベン
ピアノソナタ第14番 嬰ハ短調 作品27-2 「月光」
ピアノソナタ第23番 へ短調 作品57 「熱情」
・ピアノソナタ第8番 ハ短調 「悲愴」 作品13
ブラームス
交響曲 第3番 ヘ長調 作品90
交響曲 第4番 ホ短調 作品98     
フォーレ
レクイエム
「組曲“ペレアスとメリザンド”作品80」    
パヴァーヌ 作品50
ラシーヌ讃歌
ショパン
幻想即興曲 嬰ハ短調[遺作]作品66
ノクターン集
ピアノ協奏曲 第1番
前奏曲集
マスネ
タイスの瞑想曲
チャイコフスキー
弦楽セレナーデ ハ長調 Op.48 第3楽章 エレジー
モーツアルト
ドン・ジョヴァンニ
ヴェルディ
トロヴァトーレ
Anvil Chorus
パガニーニ
バラキレフ
東洋風幻想曲《イスラメイ》
ベルリオーズ
幻想交響曲
シューマン
クライスレリアーナ


「水のいのち」

・・・・
[PR]
by hansaki460 | 2010-05-02 14:34 | 神代文字 | Comments(0)