人気ブログランキング | 話題のタグを見る
信濃國 大御食ノ社に伝わる神代文字で書かれた「美しの杜社伝記」を解明してます。
by 史郎


オバマ大統領がついに言った! 「マリフアナにアルコール以上の危険ない」

放射性物質拡散予報図はこちらです
http://taikiosen.blogspot.jp/
 


わたしの子供の頃、ロープと言えばすべて麻縄だった。

日本で「麻」の栽培をしなくなったのは、敗戦の後の昭和23年以降のことで、有史以来初めてのことだ。

第二次世界大戦の終戦前までは、日本では米と並んで作付け量を指定されて盛んに栽培されていた主要農作物だった。

しかしGHQの指示で大麻取締法が制定され、大麻の所持、栽培、譲渡等が禁止された。

なぜ栽培が禁止されたのか?ということについて、以前からこんなことが言われている。


麻の最も大きな用途は、化石燃料の代替になる事であるから、当時アメリカで勃興していた石油化学工業業界が圧力を掛けた・・・と。

麻の最も大きな重量を占める茎から良質なアルコールと原油に近い成分が採れる。

最終的に麻から作れる製品は5万種類にも及ぶ。
原油から作られる物質は 殆ど全て麻からも作れる。

世界の巨大石油メジャーは、過去に多くの戦争を引き起こした。

戦前アメリカは、日本へ入る石油の航路を封鎖した。
だからやむなく反撃し、結果負けた。

負けたらすべてを悪とされた。


大麻は、国際的には向精神薬であるが、日本の法律においては向精神薬ではなく麻薬と定義され 大麻取締法が規制している。



伊勢神宮のお札は【大麻(たいま)】と呼ばれている。

周(紀元前1046頃 - 紀元前256)の太古の時代以来、五穀といえば、麻・黍・稷・麦・豆(周礼)だ。

古来から日本で栽培されてきたものは麻薬成分をほとんど含まないどころか、大変な効用がある。

・・・が、巧妙に隠蔽されている。

① 成長が早い。約100日で4mにまで育つ。
② 栽培には、農薬・化学肥料等をほとんど必要としない。
③ 北海道から沖縄まで 日本中どこでも栽培が可能。
④ 根から葉・花、果実まで捨てるところがなく利用できる。
⑤ 難病に効く薬効成分が含まれている。
(エイズ、重症アトピー、末期がんの悪阻・嘔吐、偏頭痛、緑内障、ヘルペス、多発性硬化症、各種依存症、認知症、心臓病、高血圧、癲癇、老人性不眠症、掻痒症等々)

また、マリファナタバコを一度に 100人分吸っても 死ぬ事も依存性も起こらない。

・・・・が、GHQは麻の栽培を禁止した。

元々 アメリカの歴史は 230年しかなく、麻を重用する習慣なども発達していなかった。


ようやくオバマ米大統領はマリフアナについて、アルコール以上の危険はない との見方を示した。

以前、船井幸雄会長がネットで麻について、上記のような記述をしたところ、圧力がかかり閉鎖した経緯がある。

さて今後、日本の世論はどう動く !?

「マリフアナにアルコール以上の危険ない」オバマ大統領
 http://www.cnn.co.jp/usa/35042744.html

by hansaki460 | 2014-01-21 07:26 | 一般
<< 素晴らしいやまとことば【ひふみうた】 恵方巻の由来と意味 >>