人気ブログランキング | 話題のタグを見る
信濃國 大御食ノ社に伝わる神代文字で書かれた「美しの杜社伝記」を解明してます。
by 史郎


靖國神社参拝を希望したブッシュ大統領。

放射性物質拡散予報図はこちらです
http://taikiosen.blogspot.jp/


産経新聞が26日10時半に「安倍首相、きょう靖国参拝 政権1年、就任後初」と伝えたとき、私はツイッターで、
【私は断固、支持します。→ 安倍首相、きょう靖国参拝 政権1年、就任後初 - MSN産経ニュース】
と、発信しました。

その後案の定、中国・韓国が反応を示しました。
当然それらは想定の範囲です。

しかし安倍首相の靖国参拝からわずか数時間で、在日米国大使館が、参拝について公式に「失望」=disappointed を表明しました。

それもある程度予想はされました。
なぜなら12月12日、バイデン副大統領から電話で「参拝しないよう」忠告されていたからです。

これが、中国マネーに染まった米民主党オバマ政権の正体で、『弱い日本』を管理したいのです。

クリントン氏の中国マネーは、あまりにも有名です。

靖國神社参拝を希望したブッシュ大統領。_e0171497_6385947.jpg
しかし、2002年の2月、当時のブッシュ大統領(共和党)は、来日時の靖國神社への参拝を希望し、日本政府へ打診していたという事実があります。

ブッシュ側の靖國参拝希望は、「対等な同盟国となるべき日本の主権を尊重し、日本の英霊へ敬意を表する」という意昧合いと、「ともに中共と闘おう」という意志表示の現れに他ならなかった。

しかし残念なことに中共の顔色をうかがう外務省チャイナスクールや親中派政治家のせいでブッシュの靖國参拝は結局見送られるに至った。

この靖國参拝をブッシュに強く進言したのはアーミテージ国務副長官だが、共和党政権のこの「友情」を自ら辞退した馬鹿な日本の姿を見て中共はさぞや大喜びしたことであろう。

結局それでも、ブッシュ大統領は、明治神宮の昇殿参拝をした。

もしもあのときブッシュ大統領の靖国参拝が実現していたならば、アメリカの対日歴史観にケジメがついていて、歴史認識問題がここまでこじれることはなかった。

米国の日本への敬意と謝罪の意を示し、開戦時の日本の立場を理解し、自衛のための戦争であったことを認めるきっかけとなったはずです。

そして日本人が、A項(級ではない)戦犯に対して再考し、自虐史観から目覚めることができたはずだ。

共和党は、『強い日本』を待望しています。



米国の大手メディアは、例えばニューヨークタイムズ東京支局が朝日新聞社の中にいるように、左翼です。

いまのオバマ民主党政権の立ち位置も、同じです。

だから、中国を害する靖国参拝を非難したり、従軍慰安婦の像が建てられます。



アメリカの国内事情を知ることは、日本を知ることにもなります。

深田匠氏著の『日本人が知らない「二つのアメリカ」の世界戦略』によると、


過去においては共和党レーガン大統領、そして民主党ではありながらも珍しく親日派であったカーター大統領が、明治神宮に参拝している。

これはGHQの発した「神道禁止令」を明確に撤回、否定した行動である。

50有余年の時代が過ぎて世界情勢の変化に伴い、GHQがつくった対日政策は崩壊を起こし始めているのだ。

そしてそれは、共和党がニューディーラーのつくった日本の「戦後体制」も含めての戦後世界秩序を一新しようとする大局的な動きとも連動している。

ブッシュは単に気まぐれから靖國参拝を望んだのではなく、それは世界秩序再編の一環として、歴史カードで中共に叩かれ続ける日本の「戦後体制」の一新をも狙った政治的行動であったのだ。


今回の靖国参拝は、文字通り日本を取り戻す参拝でもありました。






by hansaki460 | 2013-12-28 06:39 | 一般
<< 恵方巻の由来と意味 仮想通貨『ビットコイン』が、バ... >>