信濃國 大御食ノ社に伝わる神代文字で書かれた「美しの杜社伝記」を解明してます。
by 史郎
e0171497_18581696.jpg


HP
まぼろしの
吾道之宮


e0171497_1725895.jpg

   発売中



 今日も 応援クリック
 ありがとうございます

   にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
   にほんブログ村 







google36ed5a3dddf221d0.html
ブログパーツ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
カテゴリ
全体
やまと言葉
幻の吾道之宮
和歌姫 吾道彦
大御食神社社伝記
神代文字
古代文字便覧 
竹内文献 ホツマツタヱ 古史古伝
歴 史 秘 話
地方史から見た覇権の姿
一般
未分類
最新のコメント
唐・新羅進駐軍の唐側代表..
by 旅人 at 04:53
これが高学年の問題であれ..
by 通りすがり at 02:55
当方のブログに関しまして..
by hansaki460 at 07:23
三毛猫さんが書いているこ..
by moon33magic at 16:05
高良大社とは、朝鮮神社、..
by moon33magic at 11:25
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル


夜はもう虫の声が・・・自然は正直だ。

放射性物質拡散予報図はこちらです
http://taikiosen.blogspot.jp/


伊那谷の朝の気温が、いつ頃からか 20℃前後になっている。

いつも盆が開けると決まって虫の声が聞こえてくるから、今年も間違いなく16日には虫の声が聞かれるはずだと思っていたら、はたして聞こえてきた。

夜八時頃まで26℃のドライに設定したままのクーラーの室内で、音楽を聴きながらnetをしていた。

風呂に入ろうと窓を開けたら、外気の方が涼しい・・・。(^^;

そして虫の声が・・・・。
しばし外へ出てその声を堪能した。

自然は正直だと、ほっとした。(^^


          ◇


中川村大草の「風の三郎神社」のことを、先日日記に書いた。

・やはり、伊那谷は「風の谷」だった!
http://utukusinom.exblog.jp/20762533/

送り盆をしたあと思い立って、中川村と、足を伸ばして大鹿村にある「元諏訪大明神」の「葦原神社」へ行ってきた。

「風の三郎神社」から少し下った村はずれに、外からはそれとすぐには気づかない喫茶店があった。

中に入ると、気のいい30歳前後の若い夫婦がコーヒーを入れてくれた。

早速に神社の話を始めたが、どうしても私の独演になってしまった。(^^;

それでも大きな収穫があり、満足して大鹿村へ向かった。


「葦原神社」の帰りに道の駅に寄って、大鹿村でとれる幻の大豆「中尾早生」で作る、一丁 500円の大鹿豆腐を買って帰ってきた。

豆腐工房塩の里
http://iimachi.net/ms/42/

それを肴に一杯やりながら虫の声を・・・。
いや、まだクーラーの効いてる部屋の中だった。
(^^;


・・・・・もう秋の気配がする伊那谷だ。
.

[PR]
by hansaki460 | 2013-08-17 09:48 | 一般 | Comments(2)
Commented by 蟹座娘 at 2013-08-17 10:49 x
こんにちは!
ところで、もう虫の声ですか。
早いですね…
こちらは今、ツクツクホウシやアブラゼミがたくさん鳴いて、まだまだ夏モードです(^▽^)
Commented by 蟹座娘 at 2013-08-20 06:51 x
連投失礼します。

なんと、昨日(今日?)夜半にチリチリチリチリ~と虫の声がしたんです♪
昨日もぐったりするような暑さで、夜も寝苦しかっただけにびっくりでした。

季節は確実に秋に向かっていますネ。
<< 8月21日まで ソ連軍から北海... 山をなめたらイカンずら! >>