人気ブログランキング | 話題のタグを見る
信濃國 大御食ノ社に伝わる神代文字で書かれた「美しの杜社伝記」を解明してます。
by 史郎


ブログ 雑感^^

 
雑感


暑さ寒さも彼岸までといいますが、4月に入り信州高遠の桜が咲いてから雪が降ったことが昔ありました。それに似た今日この頃の信州は、まだ寒いです。^^

思えばこのブログを立ち上げたのは、2009年の2月でした。
リタイアして、郷土史を探究しながら古代の歴史の勉強を始めました。

郷土史研究家という場合は、学問の世界ではない、いわば学者ではない在野の素人の人という意味合いです。(^^)
ですから、ある程度自由にものが言えます。好きなことを書いてもそれは笑って読んでもらえます。

信州駒ヶ根は養命酒のTVCMで見たことがあるかもしれませんが、実に良いところです。
その近くにある 大御食(おおみけ)神社 に伝わる古代文字、神代文字とも言いますが、その中のアヒル草文字と言う文字で書かれた社伝記を調べました。
ブログ 雑感^^_e0171497_1626550.jpg

そうして HP を立ち上げ、古代文字便覧 を完成させ・・・。

そうしているなか、3.11が起きて、ブログで放射性物質 拡散予想図を掲載しはじめて、過去に2回掲載を辞めますと言いました。

しかし、その都度多くのコメントに引き留められて(^^;)、先日は二年経ったところで、黙って辞めました。
そしたら事故で、またまた再開。^^

私は原発の近くにはいないので、臨場感がありません。
その意味で少し無責任ではありますが、もう放射性物質の拡散は無視できるのでは無いか?と、私自身が思っているところがあります。

しかしそれでも多くの心配な方が、このブログを覗いてくれていると言う事実がある以上、続けてきた責任も感じています。

閲覧数は当初一日に3万件くらいありましたが、今はそれでも30分の1くらいあります。
それだけご心配の方がおられる訳で・・・・。

3度目の正直で、暫く続けます。^^

.
by hansaki460 | 2013-03-21 15:38 | 一般
<< 父と子の話 大陸汚染&放射性物質 拡散予想... >>