信濃國 大御食ノ社に伝わる神代文字で書かれた「美しの杜社伝記」を解明してます。
by 史郎
e0171497_18581696.jpg


HP
まぼろしの
吾道之宮


e0171497_1725895.jpg

   発売中



 今日も 応援クリック
 ありがとうございます

   にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
   にほんブログ村 







google36ed5a3dddf221d0.html
ブログパーツ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
カテゴリ
全体
やまと言葉
幻の吾道之宮
和歌姫 吾道彦
大御食神社社伝記
神代文字
古代文字便覧 
竹内文献 ホツマツタヱ 古史古伝
歴 史 秘 話
地方史から見た覇権の姿
一般
未分類
最新のコメント
唐・新羅進駐軍の唐側代表..
by 旅人 at 04:53
これが高学年の問題であれ..
by 通りすがり at 02:55
当方のブログに関しまして..
by hansaki460 at 07:23
三毛猫さんが書いているこ..
by moon33magic at 16:05
高良大社とは、朝鮮神社、..
by moon33magic at 11:25
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル


ブログ 雑感^^

 
雑感


暑さ寒さも彼岸までといいますが、4月に入り信州高遠の桜が咲いてから雪が降ったことが昔ありました。それに似た今日この頃の信州は、まだ寒いです。^^

思えばこのブログを立ち上げたのは、2009年の2月でした。
リタイアして、郷土史を探究しながら古代の歴史の勉強を始めました。

郷土史研究家という場合は、学問の世界ではない、いわば学者ではない在野の素人の人という意味合いです。(^^)
ですから、ある程度自由にものが言えます。好きなことを書いてもそれは笑って読んでもらえます。

信州駒ヶ根は養命酒のTVCMで見たことがあるかもしれませんが、実に良いところです。
その近くにある 大御食(おおみけ)神社 に伝わる古代文字、神代文字とも言いますが、その中のアヒル草文字と言う文字で書かれた社伝記を調べました。
e0171497_1626550.jpg

そうして HP を立ち上げ、古代文字便覧 を完成させ・・・。

そうしているなか、3.11が起きて、ブログで放射性物質 拡散予想図を掲載しはじめて、過去に2回掲載を辞めますと言いました。

しかし、その都度多くのコメントに引き留められて(^^;)、先日は二年経ったところで、黙って辞めました。
そしたら事故で、またまた再開。^^

私は原発の近くにはいないので、臨場感がありません。
その意味で少し無責任ではありますが、もう放射性物質の拡散は無視できるのでは無いか?と、私自身が思っているところがあります。

しかしそれでも多くの心配な方が、このブログを覗いてくれていると言う事実がある以上、続けてきた責任も感じています。

閲覧数は当初一日に3万件くらいありましたが、今はそれでも30分の1くらいあります。
それだけご心配の方がおられる訳で・・・・。

3度目の正直で、暫く続けます。^^

.
[PR]
by hansaki460 | 2013-03-21 15:38 | 一般 | Comments(5)
Commented by まあ at 2013-03-21 16:56 x
本当にありがとうございます…目に見えない恐怖…頼ってばかりですみません…優しさに感謝です。
Commented by ひろ at 2013-03-22 11:44 x
史郎様がどんな方なのかなと思うときがありましたが、
納得しました。3.11の1か月後からずっとお世話になっております。

私は埼玉に住む2歳の子を持つ親で、今年出産予定の妊婦です。
目に見えないものから今後影響がどれくらい出るのか心配な日々です。
まだ携帯なので、出先での情報となるとこちらのホームページで
いつも助けられています。

史郎様自身、特に日常生活の違和感がないのにもかかわらず、
見ず知らずの方々への情報提供、本当に感謝しきれません。

いつも「ありがとう」と心の中で思いつつ・・・
掲載していただける限り、私はチェックさせていただきます。
継続、ありがとうございます!!
Commented by 津田直美 at 2013-03-24 17:21 x
事故以来,ずっとお世話になっておりました。私も,知人親兄弟もどれだけお世話になったか知れません。日々更新される努力に報いることがなかなか出来ませんが,せめて心よりお礼を申し上げます。本当にありがとうございます。
Commented by 感謝 at 2013-03-24 18:39 x
原発事故をきっかけに、こちらのブログを訪問したのが始まりでしたが、
他の記事、郷土史なども大変興味深く
以来、欠かさず訪問させていただいています。
今後もご無理のない範囲で更新していただけると
とても嬉しいです!
いつもありがとうございます!
Commented by 感謝… at 2013-03-24 23:12 x
ブログ始められた本来の趣旨とは違うにも関わらず、続けていただくにも大変だと思います。
本当に頭が下がります。そして、やはり頼って見にきてしまいすみません。
ただ、私の方も風向き情報を見る事がきっかけで、今まで知らなかった分野の数々の分野に触れられ、視野が広がりまして、今ではそういった意味も加わりチェックしております。
ご無理にならないといいのですが…と思いながらも、また度々見させてさせていただけたら幸いです。
研究一番にしていただいて構いませんのでまたよろしくお願いします。
<< 父と子の話 大陸汚染&放射性物質 拡散予想... >>