信濃國 大御食ノ社に伝わる神代文字で書かれた「美しの杜社伝記」を解明してます。
by 史郎
e0171497_18581696.jpg



e0171497_1725895.jpg

   発売中



 今日も 応援クリック
 ありがとうございます

   にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
   にほんブログ村 





ブログパーツ
以前の記事
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
more...
カテゴリ
全体
やまと言葉
幻の吾道之宮
和歌姫 吾道彦
大御食神社社伝記
神代文字
古代文字便覧 
竹内文献 ホツマツタヱ 古史古伝
歴 史 秘 話
地方史から見た覇権の姿
一般
未分類
最新のコメント
これが高学年の問題であれ..
by 通りすがり at 02:55
当方のブログに関しまして..
by hansaki460 at 07:23
三毛猫さんが書いているこ..
by moon33magic at 16:05
高良大社とは、朝鮮神社、..
by moon33magic at 11:25
同じ意見の方がいらっしゃ..
by のりあ at 20:58
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル


尖閣問題 情報分析

尖閣問題 情報分析

中華人民共和国の共産党政府外務省が 「関連の報道で知った。(外務省としては)具体的な状況は把握していない」と、発表したのには事情があるようだ。
レーダー照射、軍の単独行動示唆 中国・外務省「状況把握せず」
http://www.47news.jp/CN/201302/

★尖閣問題について北京政府は、公明党代表山口氏が1月25日 習近平総書記と会談した時に、 「ずっと棚上げ」 の意向を示したようだ。

★だから今回、その棚上げの約束を破ったのは「人民解放軍」であり、しかし北京は 軍の行動を制御できていないと華春瑩副報道局長は一生懸命言い訳をしたのだった。

★そんな(棚上げの約束を破った)事情を背景に日本政府は事前に米・中に通報の上発表した。
(・・久々に強気に、少し頼もしくも見えた。^^)

★だから、華春瑩報道官は7日の定例会見で、東シナ海の公海上で中国海軍の艦船が海上自衛隊の護衛艦にレーダー照射したとする日本側の指摘について調査していると述べた。

・・・どうも そんなところのようです。


ここから解るのは「一触即発」の危険性がよりでてきたことだ。
廬講橋事件の謀略を 彷彿とさせる。

方や、北京が自制を求めても暴走を続ける北朝鮮は、ロケット発射実験、核実験の準備に怠りない。

これで 鳩山訪中、山口公明党代表の訪中と習近平への首相親書手渡しなどの、日本側の 屈辱的な涙ぐましい努力(^^;)も、海の藻屑と消え、日中関係は新しい危険段階となったようだ。


   
        応援クリック にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ ありがとうございます!
.


[PR]
by hansaki460 | 2013-02-07 08:27 | 一般 | Comments(3)
Commented by みっちぃ at 2013-02-07 16:41 x
いつもありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

どんどん地球は住みづらくなるのに、私の回りは誰も何も考えても感じてもいなくて、今を当たり前だとして日々に愚痴りながら生きています。


史郎さんのように人の役にたつことをしたいけど。

私に何が出来るだろう…
Commented by ぽんな at 2013-02-08 09:50 x
いつもありがとうございます。

放射能に加えて大気汚染まで心配しなければならなくなり、暗い気持ちになってしまいます。
西から東から…

心配事が一日も早く無くなりますように

史郎様、感謝しております
Commented by 福島県民 at 2013-02-08 10:25 x
ブログ主様へ
放射性物質拡散も震災以来ずっとアップし続けて頂き有難うございます
また大気汚染までアップして頂くなんて
本当に頭が下がる思いです
本来ならば、どちらも政府が対応しなければならない事ですが・・・
ブログ主様、感謝致します
<< 今日、2月11日は「建国記念の日」 市長が教育委員会に「介入」した瞬間 >>