信濃國 大御食ノ社に伝わる神代文字で書かれた「美しの杜社伝記」を解明してます。
by 史郎
e0171497_18581696.jpg


HP
まぼろしの
吾道之宮


e0171497_1725895.jpg

   発売中



 今日も 応援クリック
 ありがとうございます

   にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
   にほんブログ村 







google36ed5a3dddf221d0.html
ブログパーツ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
カテゴリ
全体
やまと言葉
幻の吾道之宮
和歌姫 吾道彦
大御食神社社伝記
神代文字
古代文字便覧 
竹内文献 ホツマツタヱ 古史古伝
歴 史 秘 話
地方史から見た覇権の姿
一般
未分類
最新のコメント
唐・新羅進駐軍の唐側代表..
by 旅人 at 04:53
これが高学年の問題であれ..
by 通りすがり at 02:55
当方のブログに関しまして..
by hansaki460 at 07:23
三毛猫さんが書いているこ..
by moon33magic at 16:05
高良大社とは、朝鮮神社、..
by moon33magic at 11:25
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル


高見盛、NHKで解説者デビュー! 子供の個性との付き合いかた

.
高見盛、NHKで解説者デビュー!
子供の個性との付き合いかた。


「孫に、テストはどうだった?と聞いたら、『うん、良かったよ!』・・・って言ったんだ。」
「そう、嬉しいね」

「だがね、嫁がそれを聞いてて 子供を叱ったんだ。『あんた、何いってんの! 55点の何処がいいのよ!』・・・ってね。」


昨日、近くのガストでモーニングを取りながら聞いた、常連さんの愚痴話だ。
私は、「その子、大物だね!」と、相づちを打った。


よほどの秀才は別だが、大人になっての仕事は ほとんどの場合『性格』がする。
会社をクビになる理由の3分の1は能力不足だが、3分の2は人間関係だという。

だが、いわゆるマニュアル通りの人生を、無難に過ごして貰いたいと親が望む場合は、(そんな世の中は無いのだが・・)子供に激しくなる傾向がある。
だから、人と違うと叱るし、世間は中傷する。

しかしである、奇人変人でも実績を上げれば皆黙る。^^
それが世の中というものだ。

だから親は、子供が「人と違うと中傷される」ときに、じっと耐えられる『勇気』を 身につけさせる責任がある!

そうすれば、個性豊かな、自立した子が育つ。


引退を表明した十両の高見盛も やはり変人の部類だった。^^
だから、相撲協会は彼にいつも批判的だった。
しかしファンは味方した。

NHKも・・・・
引退いきなり!元高見盛、NHKで解説者デビュー 異例の対応
http://sankei.jp.msn.com/sports/
e0171497_10515378.jpg

奇人変人でも実績を上げれば 皆 尊敬するのである。


私の子共がまだ幼稚園児の頃、あるコンサートに連れて行った。
彼は、コンサートの幕間にステージに上っていって、ピアノを叩き始めた。
一応私も人並みに叱ったが、内心はほくそ笑んでた。^^


筑波の万博のとき、彼は一人迷った。
さんざん探し回ったら、初めての知らない会場で、一人で、悪びれる様子もなく、ゲームをして遊んでいた。
紛れもなく、奇人変人の部類だった。

でも今は、・・・・。^^;
[PR]
by hansaki460 | 2013-01-30 10:50 | 一般 | Comments(0)
<< 市長が教育委員会に「介入」した瞬間 「福島原発事故による人体への影... >>