信濃國 大御食ノ社に伝わる神代文字で書かれた「美しの杜社伝記」を解明してます。
by 史郎
e0171497_18581696.jpg


HP
まぼろしの
吾道之宮


e0171497_1725895.jpg

   発売中



 今日も 応援クリック
 ありがとうございます

   にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
   にほんブログ村 







google36ed5a3dddf221d0.html
ブログパーツ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
カテゴリ
全体
やまと言葉
幻の吾道之宮
和歌姫 吾道彦
大御食神社社伝記
神代文字
古代文字便覧 
竹内文献 ホツマツタヱ 古史古伝
歴 史 秘 話
地方史から見た覇権の姿
一般
未分類
最新のコメント
唐・新羅進駐軍の唐側代表..
by 旅人 at 04:53
これが高学年の問題であれ..
by 通りすがり at 02:55
当方のブログに関しまして..
by hansaki460 at 07:23
三毛猫さんが書いているこ..
by moon33magic at 16:05
高良大社とは、朝鮮神社、..
by moon33magic at 11:25
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル


「福島原発事故による人体への影響はない!」と国連科学委員会が結論

.
「福島原発事故による人体への影響はない!」と国連科学委員会が結論


昨年12月に国連科学委員会で
「100ミリシーベルト以下の放射線の被曝は大した問題ではない」
「福島第一原発の事故による健康被害はない」

という報告書が発表された。

このことについて取り上げた、11日付Forbes.comの記事を紹介したい。

記事の概要は以下の通り。

国連科学委員会(UNSCEAR)は、福島の原発事故による識別可能な人体への影響はなかったと結論づけている。
現在、表土や落ち葉の除去に費やされている膨大な無駄な資金は、深刻な汚染状況にある福島原発付近の除染に集中投資すべきだ。
日本政府は真剣に原発再稼働の準備を始めるべき。
100ミリシーベルト以下の被曝にも健康影響があると誤って仮定したことによる経済的・心理的負担は、ただでさえストレスが溜まっていた日本国民には著しく害が大きかった。今後もその仮定を続けるならば、それは犯罪行為になる。

また、この記事に続き、Forbes.comは20日にも、
「Fear Of Radiation-It's All In The Noise(放射線の恐怖―要するにそれはノイズ)」
の記事で、以下の事実を紹介した。

日本の原爆被爆者のうち生存者について、被曝線量と発がん者数の関係をグラフにしたものがある。
e0171497_7472132.jpg
これによると、100ミリシーベルト以上の被曝の場合は被曝線量に比例して発がん者数が多くなるが、100ミリシーベルト以下では関係性がみられない。
放射線の影響は、環境要因や遺伝子など、死をもたらしうる他の要因に埋もれて消えてしまう。

ヒラリー・クリントン氏は国務長官時代の4年間を通し、飛行機に乗っていたことで通常よりも17.4ミリシーベルト多い放射線を浴びた。
これは大したことのないことであり、誰も気にしていなかった。
放射線よりも、長距離移動による肉体的なストレスの方が彼女の健康に悪影響だっただろう。

福島県の人体への被害がこれだけ小さいということは、日本ではほとんど報道されていない。逆に放射能被害を過大に報道し、日本全体に「原発アレルギー」をまき散らしたマスコミ報道はいかがなものか。

日本のマスコミは今からでも大々的に「人体に被害はない」という国連科学委員会の報告書を日本全国民に報道すべきだとおもう。
[PR]
by hansaki460 | 2013-01-28 07:48 | Comments(4)
Commented by pico at 2013-01-28 08:47 x
アメリカは、事故当初からフクシマを検体扱いしていますね。

日本はアメリカから見たら"体のいいお財布"ですから、所詮日本人の健康や安全はとるに足らないのでしょう。


それにしても何という暴言の数々でしょうか。

一人の人間として、この発言は許せません。


アメリカ国内で今回の事故が起きたらまったく対応が違うんだろうな…

さて、大阪でのガレキ本焼却が迫ってきました。
他の燃やす自治体ももちろんですが、中止を訴えていきます。

大気はつながっていて、この国に住む以上決して他人事じゃないですから。。

いつも貴重な情報をありがとうございます。
Commented by タッキー at 2013-01-28 19:28 x
こんばんは
この記事の前段は「国連科学委員会」の発表を元にしたForbes.comの記事なんでしょうか?
それとも史郎さんの見解も含まれているのでしょうか?
Commented by 国連と付くと胡散臭い at 2013-01-29 08:30 x
実に秀逸な記事ですね。
生存者だけを調べて大丈夫とか、
宇宙線によるガンマ線だけ示し大丈夫とか。
Commented by hansaki460 at 2013-01-29 11:50
そろそろ、この掲載を終了しますね。
<< 高見盛、NHKで解説者デビュー... [竹内文書を読む-06]スメラ... >>