人気ブログランキング | 話題のタグを見る
信濃國 大御食ノ社に伝わる神代文字で書かれた「美しの杜社伝記」を解明してます。
by 史郎


真新しくなった散歩道のウッドジュータン &【放射性物質拡散予想図】

.
真新しくなった散歩道のウッドジュータン


日頃から 百際までは、元気で生きたいと 思っていますが、最近 南雲医師の本で、ふくらはぎや背中の筋肉は「第二の心臓」ということを知りました。

それは、心臓は血液を送り出すだけで、送り出された血液は、ふくらはぎや 背中の筋肉の収縮によって起きる ポンプの作用によって 心臓へ 送り返されるというのです。

だから 歩くのには、
① お腹を引っ込めて 胸を張り
② 手を 軽く握って
③ 最大歩幅で どんどん歩く

要は、かっこよく、時間は 数分の 短時間でもいいという。
そうすれば、血液を送り出すポンプが 鍛えられるという訳だ。

これは、飛行機での「エコノミークラス症候群」などに現れる「深部静脈血栓症」の予防となるそうだ。

そんな訳で 毎朝の散歩に、張り合いが増した。^^

真新しくなった散歩道のウッドジュータン &【放射性物質拡散予想図】_e0171497_10281413.jpg

ところで 散歩コースのウッドジュータンが 新調された。^^

このコースは 森の中だから、真夏でも 日の光を気にせずに歩ける。
しかも、手入れが行き届いていて、枯れ枝などを粉砕したチップを 道に敷き詰めてある。

コースの 総延長は 10kmにもなるだろうか。
なかなか 良いコースです。

私のウオーキング姿も 様になってるかな? ^^


   
        応援クリック にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ ありがとうございます!

.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月12日(水)
真新しくなった散歩道のウッドジュータン &【放射性物質拡散予想図】_e0171497_1551547.jpg
真新しくなった散歩道のウッドジュータン &【放射性物質拡散予想図】_e0171497_1552666.jpg
真新しくなった散歩道のウッドジュータン &【放射性物質拡散予想図】_e0171497_111441.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月13日(木)
真新しくなった散歩道のウッドジュータン &【放射性物質拡散予想図】_e0171497_1115414.jpg
真新しくなった散歩道のウッドジュータン &【放射性物質拡散予想図】_e0171497_112349.jpg
真新しくなった散歩道のウッドジュータン &【放射性物質拡散予想図】_e0171497_10533810.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月14日(金)
真新しくなった散歩道のウッドジュータン &【放射性物質拡散予想図】_e0171497_10531123.jpg
真新しくなった散歩道のウッドジュータン &【放射性物質拡散予想図】_e0171497_10532423.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   
        応援クリック にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ ありがとうございます!
.

by hansaki460 | 2012-09-11 10:31 | 一般
<< Wikipediaに「大御食(... 南極に 三つの 古代のピラミッ... >>