人気ブログランキング | 話題のタグを見る
信濃國 大御食ノ社に伝わる神代文字で書かれた「美しの杜社伝記」を解明してます。
by 史郎


静脈瘤・痛風に効くお湯発見! &【放射性物質拡散予想図】

.
静脈瘤・動脈硬化症・痛風に効く お湯 発見


岐阜に住む 従姉妹から電話があった。

「信州の 北の方に、炭酸温泉があるって TVで
 見たんやけど、伊那には ないか?」

「どうして?」

「私の友達に、婦人特有のふくらはぎに静脈瘤があって、
 それに効くって言うんだわ。美濃には なさそうやから」

「聞いたこと無いが、調べてみるね」

早速調べたところ、木曽にあった。
・・・どうも、御嶽山の麓に多くあるらしい。

「木曽にあるから、FX送ろうか?」

「いや史郎ちゃん、行ってみてきてちょー!
 パンフレット 貰ってきて欲しいやけど」


私も 興味があったので、早速 昨日、木曽へ向かった。
伊那インターからは、権兵衛トンネルを抜けて行くと、30km余り、時間で 40分~50分だ。

着いたところは 木曽福島の「せせらぎの四季」という日帰り温泉。
鉄分を含んだ、炭酸水素塩泉。
余り大きくないが、新しい 日帰り温泉施設だ。

残念ながら、肌に 気泡が着かない。
そこで 露天風呂に向かった。

露天の方は、鉄分が酸化していて、段差が見えない。
見事に踏み外して、膝をすりむいてしまった。^^;

先客に しぶきをかけてしまった・・・が、おかげで 話が弾んだ。^^

「肌に泡が着かないんですね」

「実はこの 2~3km上に、冷泉だけど ものすごく 泡の着く温泉があるんですよ」

「じゃあ、そちらへも 行ってみよう!」

「いや、今日 木曜は 休みでね。
 ・・・だから こちらに来たんですがね」


帰りに確認のために、立ち寄ってみた。
「二本木の湯」という。

通風の Tさんを誘って 来週行って みることにした。

灯台もと暗しというが、全くだ。^^;

   
        応援クリック にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ ありがとうございます!

.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月 9日(日)
静脈瘤・痛風に効くお湯発見! &【放射性物質拡散予想図】_e0171497_11324829.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月10日(月)
静脈瘤・痛風に効くお湯発見! &【放射性物質拡散予想図】_e0171497_11325917.jpg
静脈瘤・痛風に効くお湯発見! &【放射性物質拡散予想図】_e0171497_1133103.jpg
静脈瘤・痛風に効くお湯発見! &【放射性物質拡散予想図】_e0171497_1925968.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
size="5"> 9月11日(日)
静脈瘤・痛風に効くお湯発見! &【放射性物質拡散予想図】_e0171497_19243548.jpg
静脈瘤・痛風に効くお湯発見! &【放射性物質拡散予想図】_e0171497_19245597.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スイスサイトの表示方法が以前のものに戻り、日本語表示ではなくなりました。
終わる日も近いかもしれません。^^;

   
        応援クリック にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ ありがとうございます!
.

by hansaki460 | 2012-09-08 11:28 | 一般
<< 南極に 三つの 古代のピラミッ... 「日暮れて道遠し」 &【放射性... >>