人気ブログランキング | 話題のタグを見る
信濃國 大御食ノ社に伝わる神代文字で書かれた「美しの杜社伝記」を解明してます。
by 史郎


「日暮れて道遠し」 &【放射性物質拡散予想図】

.
「日暮れて道遠し」


悪名高い(?) 2ちゃんねる の公式スレッド【 日本神代文字公式スレッド 】 が、盛り上がらなくなってしまった。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gengo/..


2~3年前までは、ものすごいバトルが繰り広げられていたが、私の【古代文字便覧】と、新フォント【 阿比留草文字史郎体A 】を上程してからというもの、書き込みが減ってしまった。^^;

【 古代文字便覧 】・・・①
http://homepage3.nifty.com/utukusinomori/..


【 阿比留草文字史郎体A 】・・・②
http://homepage3.nifty.com/utukusinomori/..


「日暮れて道遠し」 &【放射性物質拡散予想図】_e0171497_734480.jpg

伊那谷には、1900年の 歴史を持つ『 大御食神社(おおみけじんじゃ)』があり、そこには 神代文字(阿比留草文字)で書かれた 古記録が 伝えられている。

私は古語について 基礎的な勉強をしていない。
ゆえに、ひらがなに読み替えたこの古記録に書かれている 言葉が古語であることは歴然としているが、その言葉が いつ頃のものなのかを知る 史料が少ないことに、少し難儀をしている。



私は、今では仕事の第一線を退き、依頼された仕事をしながら 、四年ほど前から、長年心に秘めていた 古代文字で書かれた社伝記の、秘密を解明すべく 取り組んでいるが、まだ「日暮れて道遠し」といった感が否めない。^^;


時事問題を追っていると、なんだか自分を見失ったような、そんな気がしてしまうが、好奇心旺盛な性格は直りそうもない。


ただ、この古記録解明の分野では、忌憚のない意見を述べ合う仲間がいないことが、最近 寂しい・・・。

【大御食神社 社伝記 解読書】・・・③
http://homepage3.nifty.com/utukusinomori/


   
        応援クリック にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ ありがとうございます!

.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月 7日(金)
「日暮れて道遠し」 &【放射性物質拡散予想図】_e0171497_1157372.jpg
「日暮れて道遠し」 &【放射性物質拡散予想図】_e0171497_11574757.jpg
「日暮れて道遠し」 &【放射性物質拡散予想図】_e0171497_1174835.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月 8日(土)
「日暮れて道遠し」 &【放射性物質拡散予想図】_e0171497_1175828.jpg
「日暮れて道遠し」 &【放射性物質拡散予想図】_e0171497_118853.jpg
「日暮れて道遠し」 &【放射性物質拡散予想図】_e0171497_1039159.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月 9日(日)
「日暮れて道遠し」 &【放射性物質拡散予想図】_e0171497_10393312.jpg
「日暮れて道遠し」 &【放射性物質拡散予想図】_e0171497_1039413.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スイスサイトの表示方法が以前のものに戻り、日本語表示ではなくなりました。
終わる日も近いかもしれません。^^;

   
        応援クリック にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ ありがとうございます!
.

by hansaki460 | 2012-09-07 07:34 | 一般
<< 静脈瘤・痛風に効くお湯発見! ... 混乱している尖閣諸島購入の裏話... >>