信濃國 大御食ノ社に伝わる神代文字で書かれた「美しの杜社伝記」を解明してます。
by 史郎
e0171497_18581696.jpg


HP
まぼろしの
吾道之宮


e0171497_1725895.jpg

   発売中



 今日も 応援クリック
 ありがとうございます

   にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
   にほんブログ村 







google36ed5a3dddf221d0.html
ブログパーツ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
カテゴリ
全体
やまと言葉
幻の吾道之宮
和歌姫 吾道彦
大御食神社社伝記
神代文字
古代文字便覧 
竹内文献 ホツマツタヱ 古史古伝
歴 史 秘 話
地方史から見た覇権の姿
一般
未分類
最新のコメント
唐・新羅進駐軍の唐側代表..
by 旅人 at 04:53
これが高学年の問題であれ..
by 通りすがり at 02:55
当方のブログに関しまして..
by hansaki460 at 07:23
三毛猫さんが書いているこ..
by moon33magic at 16:05
高良大社とは、朝鮮神社、..
by moon33magic at 11:25
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル


「日暮れて道遠し」 &【放射性物質拡散予想図】

.
「日暮れて道遠し」


悪名高い(?) 2ちゃんねる の公式スレッド【 日本神代文字公式スレッド 】 が、盛り上がらなくなってしまった。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gengo/..


2~3年前までは、ものすごいバトルが繰り広げられていたが、私の【古代文字便覧】と、新フォント【 阿比留草文字史郎体A 】を上程してからというもの、書き込みが減ってしまった。^^;

【 古代文字便覧 】・・・①
http://homepage3.nifty.com/utukusinomori/..


【 阿比留草文字史郎体A 】・・・②
http://homepage3.nifty.com/utukusinomori/..


e0171497_734480.jpg

伊那谷には、1900年の 歴史を持つ『 大御食神社(おおみけじんじゃ)』があり、そこには 神代文字(阿比留草文字)で書かれた 古記録が 伝えられている。

私は古語について 基礎的な勉強をしていない。
ゆえに、ひらがなに読み替えたこの古記録に書かれている 言葉が古語であることは歴然としているが、その言葉が いつ頃のものなのかを知る 史料が少ないことに、少し難儀をしている。



私は、今では仕事の第一線を退き、依頼された仕事をしながら 、四年ほど前から、長年心に秘めていた 古代文字で書かれた社伝記の、秘密を解明すべく 取り組んでいるが、まだ「日暮れて道遠し」といった感が否めない。^^;


時事問題を追っていると、なんだか自分を見失ったような、そんな気がしてしまうが、好奇心旺盛な性格は直りそうもない。


ただ、この古記録解明の分野では、忌憚のない意見を述べ合う仲間がいないことが、最近 寂しい・・・。

【大御食神社 社伝記 解読書】・・・③
http://homepage3.nifty.com/utukusinomori/


   
        応援クリック にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ ありがとうございます!

.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月 7日(金)
e0171497_1157372.jpg
e0171497_11574757.jpg
e0171497_1174835.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月 8日(土)
e0171497_1175828.jpg
e0171497_118853.jpg
e0171497_1039159.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月 9日(日)
e0171497_10393312.jpg
e0171497_1039413.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スイスサイトの表示方法が以前のものに戻り、日本語表示ではなくなりました。
終わる日も近いかもしれません。^^;

   
        応援クリック にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ ありがとうございます!
.

[PR]
by hansaki460 | 2012-09-07 07:34 | 一般 | Comments(1)
Commented by 神奈川人 at 2012-09-07 18:32 x
いつも素敵な記事と拡散予想図をありがとうございます!何歳になっても夢と好奇心は持ち続けていたいです。
<< 静脈瘤・痛風に効くお湯発見! ... 混乱している尖閣諸島購入の裏話... >>