信濃國 大御食ノ社に伝わる神代文字で書かれた「美しの杜社伝記」を解明してます。
by 史郎
e0171497_18581696.jpg


HP
まぼろしの
吾道之宮


e0171497_1725895.jpg

   発売中



 今日も 応援クリック
 ありがとうございます

   にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
   にほんブログ村 





ブログパーツ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
more...
カテゴリ
全体
やまと言葉
幻の吾道之宮
和歌姫 吾道彦
大御食神社社伝記
神代文字
古代文字便覧 
竹内文献 ホツマツタヱ 古史古伝
歴 史 秘 話
地方史から見た覇権の姿
一般
未分類
最新のコメント
唐・新羅進駐軍の唐側代表..
by 旅人 at 04:53
これが高学年の問題であれ..
by 通りすがり at 02:55
当方のブログに関しまして..
by hansaki460 at 07:23
三毛猫さんが書いているこ..
by moon33magic at 16:05
高良大社とは、朝鮮神社、..
by moon33magic at 11:25
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル


「竹島は韓国の不法占拠」の公電! 米国 駐日大使から 米国本国へ


米国務省の文書が届いた。米国政府関係者より。

これは古いですが、駐日大使から国務省本省への公電(秘密指定解除済み)です。
 
後ろの方で、韓国の竹島占拠が「不法」であるとの認識がはっきりと明示されています。

ただ、米国はこの問題で基本的に日本支持だけれども立場を公表してこなかったといえるかもしれません。

それもこれも、政治家が役にたたんから。

で、そういうことをする政治家を国民が応援せずに、バカマスコミに乗っかってねたみそねみばっかりいうから悪いんだよ。
http://www.nikaidou.com/archives/28275

e0171497_8113076.jpg

マッカーサー2世が駐韓大使に送った長文電文の翻訳

1960年4月27日  マッコーニー駐韓大使宛て

韓国に新しき民主主義体制の誕生が予期される今、私は、日韓間に存在する論争を永続的に解決する機会をできるだけ早く確保しておかれるようお勧めします。

李(承晩)氏が権力の座にあった間、それらの解決の機会はほぼ無きに等しいものでしたが、今や、全く新しい局面を迎え、韓国と日本間の論争を清算へと導ける可能性があります。

  中略

李政権は、・・・過去にも、李承晩ライン周辺の公海上で海賊行為を働き、日本人の漁師らを政治的な捕虜として収監し、韓国外の領土を武力により強奪する形で、国際規範および倫理の最も基本的な原則を破壊した経緯があります。

野蛮な人質外交の慣行は、共産主義国家中国に対する我々の重大な告発の一つであり、韓国がこれに続くようであれば、それは韓国の新民主主義体制にとって重大な負荷となります。

従って、私は、韓国新政権は、その支配体制(暫定的なものであると否とを問わず)が整ったできるだけ早い段階で、

(1)李政権の野蛮かつ圧政的な取扱いにひどく苦しめられてきた日本人漁師の人質たち(判決確定前の段階にある者らを含む)すべてを解放し、日本に返すこと、

(2)公海上での日本漁船の拿捕をやめること、を説得するよう強くお勧めします。

  中略

李政権は、公海上で日本の船を拿捕し、人質外交を展開するのみならず、常に日本の領土とみなされてきた竹島を、武力により、違法に占有しています。

これは、韓国と日本の関係に非常に深刻かつ長期的な刺激となるものであり、この日本の島が日本に返還されることなくしては、日韓の根本的な和解はありえません。

したがって、我々はまた、竹島を日本に返すよう、新しい韓国政権に圧力をかける必要があります。

もし、日韓包括交渉に満足の行く結論が出るまで返還を行う意思がない場合、新政権は、少なくとも、二国間の他の懸案事項の相互和解の一環として、竹島から撤退する意思を表示すべきです。

日本に竹島を返還するよう強く圧力をかける必要がある一方、仮に、新政権がそれに同意を渋る場合、我々は、最低限、国際司法裁判所に仲裁を求めて問題を提起することに同意するよう主張すべきです。

  中略

日本人は、李氏の占領政策の被害を8年間にもわたって被り続けており、李氏の後継者からそのような防ぎようのない取扱いを受け続けることは望むはずがありません。

  中略

日本人はきっと、日本に対し「新しい視点」を取る新韓国体制の方策を歓迎し、恩に報いてくれるものと思われます。

ダグラス・マッカーサー(2世)
http://www.nikaidou.com/archives/28457
[PR]
by hansaki460 | 2012-08-24 08:12 | 一般 | Comments(0)
<< 小人閑居して 不善を為す &【... マザー・テレサの言葉 &【放射... >>