人気ブログランキング | 話題のタグを見る
信濃國 大御食ノ社に伝わる神代文字で書かれた「美しの杜社伝記」を解明してます。
by 史郎


ツイてる人と付き合うには&【放射性物質拡散予想図】

.
「運も実力のうち」

ツイてる人と付き合うには



「運も実力のうち」 といいますが、運を引き寄せる方法のひとつに、ツイてる人と付き合え というのがあります。


『 つかない人生よりも、つく人生をおくりたいと 全ての人が考えています。
だからこそ 「つき」 を大切にしようと 船井流では お話をします。

しかしそれは 運命学的な視点ではなく、ここであるように、どう考えてもつくような生き方 は 本人が意識さえすれば 誰にでも挑戦できることだと いうことなのです。』 (岡 聡 氏)

そこで、岡 聡 氏の、こんなメルマガを 紹介します。^^


     ◇


【時流をつかめ】


忙しい時に仕事を振られたり、誘われたら どうしますか。

これらの“好意”を 喜んで受けとる。 この姿勢が ツキを引き寄せます。
ツキの姿は 目に見えませんが、心の持ちようで感じることができるのです。

そして、同時に ツキを与えてくれる人の近くに行くことも 大切です。
忙しいからと 仕事を 無造作に断ると、ツキは逃げていきますので 注意が必要です。


■ ツイてる会社とは?

ツイてる企業や人と付き合うには、どこを見て、どのように近づけばよいのでしょうか。

まず、企業としては 時流にのっているか、原理原則を大切にしているか という 企業経営 成功の王道からチェックします。

社員が 相対的に元気で 一体化しているか、会社や店舗に明るく のびのびとしたムードがあるか、経営者が 笑顔で健康的か なども 重要な要素です。

また、万事、細事まで目が行き届き、気配りができているかも 重要です。
そのような会社は ツキを引き寄せやすいからです。

これは 店舗事業をやっている会社であれば トイレや駐車場の掃除のレベル、営業会社の場合は 会社案内や HPを見ればほぼわかります。
細事を適当にする会社は ツキを掴みにくいものなのです。


■ ツイてる人への 近づき方

明らかに 相手のレベルが上で 距離があると感じる場合は どのように歩み寄ればよいのでしょうか。

怖気ず、正面から 本音で懐に飛び込む覚悟を持ち、勇気を出して 話しかければいいのです。
すると案外、普通に応えてくれると思います。

最近の若い人達は 果敢に飛びつかないように見えます。
声をかけるのが難しければ、手紙を書くという方法もあります。
手紙をもらって 悪い印象を持つ人は いないでしょう。

ツイてる人に 擦り寄る姿が あからさまだと 卑しく見えると 躊躇する人もいるかもしれません。

確かに 露骨に見返りを期待するようでは いけませんが、純粋に 自分の勉強という目的があれば 問題ありません。

注意するとしたら、ターゲットを 目上の人に絞らないということです。
上ばかり見ていると それこそ露骨に見えるので、それが思わぬ落とし穴になるでしょう。

仲間や部下にも ツイている人がいるでしょうし、“応援される” ということ自体が ツキを引き寄せるための 重要なポイントであることを 忘れないでください。


船井総研 メールマガジン 執筆者:岡 聡 より
http://www.funaisoken.co.jp/site/column/column_1339381626_3.html


     
        応援クリック にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ ありがとうございます!

.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月10日(金)
ツイてる人と付き合うには&【放射性物質拡散予想図】_e0171497_12385290.jpg
ツイてる人と付き合うには&【放射性物質拡散予想図】_e0171497_123931.jpg
ツイてる人と付き合うには&【放射性物質拡散予想図】_e0171497_1217366.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月11日(土)
ツイてる人と付き合うには&【放射性物質拡散予想図】_e0171497_1217166.jpg
ツイてる人と付き合うには&【放射性物質拡散予想図】_e0171497_12172616.jpg
ツイてる人と付き合うには&【放射性物質拡散予想図】_e0171497_15471355.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月12日(日)
ツイてる人と付き合うには&【放射性物質拡散予想図】_e0171497_1547244.jpg
ツイてる人と付き合うには&【放射性物質拡散予想図】_e0171497_15473573.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     
        応援クリック にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ ありがとうございます!
.

by hansaki460 | 2012-08-09 06:52 | 一般
<< 大津いじめ事件の考え方&【放射... 「従軍慰安婦」は嘘!&【放射性... >>