人気ブログランキング | 話題のタグを見る
信濃國 大御食ノ社に伝わる神代文字で書かれた「美しの杜社伝記」を解明してます。
by 史郎


武田教授の、原子力・被曝の重要ニュース&【放射性物質拡散予想図】

.
武田教授の、原子力・被曝の重要ニュース


1) 原子力委員会の議題が 官僚の妨害で議論できず
毎日新聞のスクープで、他の新聞やテレビでは あまり報道されていませんが、原子力委員会で これからの原子力の 主たる政策を議論するための議題が、「原発再開の妨げになる」という理由で 事務方(官僚)がストップをかけて 推進派の機関に修正を依頼していました。
このようなことを認めていると、完全な官僚支配になります。
原子力委員会の委員は 首相の任命になるもので、官僚がその上にいるわけではありません。

2) 環境省とNHKが 中学校で教育??
環境省(大臣官房長)と NHKの撮影部隊が 都内の中学校にでむき、「瓦礫を引き受けるか」の教育を担当した。
教育は 政治と独立であることが 日本国憲法の大前提であり、今、政治的に厳しい状態にある 瓦礫問題を、一方的な情報をもとに 中学生に考えさせるということが起こった。
1キロ100ベクレル以上の瓦礫(焼却後の灰も含む)は 「核廃棄物」であり、その説明はされていないと考えられる。
NHKも放送するとは とんでもないことだ。

3) 南相馬市で 規制値の 100倍以上の土壌(ほぼ報道されず)
南相馬市の大山さんのブログは 個人的にもご連絡をいただいていたのですが、1キログラムあたり 550万ベクレルなどの 汚染物(土壌と乾燥した藍藻類)が見つかっています。
おそらくこれだけではなく、かなり汚染されたものが 多く散乱していると思います。
線量計で しっかり測定して 子どもを守りましょう。

4) 日本の電気代が 高い理由の一つ
大阪市が 関西電力から 市立科学館の経費 73億円の寄付をもらっていた。
電気料金の流用にあたり、こんなことをしなくても良いのだから、なにかの目的がある。
目的がなくて 電気料金を流用するのは 犯罪になる。
このように「自分の勢力を保つため」にお客さんからの電気料金を 目的外に使うので、日本の電気代は アメリカの 2倍になる。
利用者から「独占で」高い電気代を取り、それを まるで 自分たちのお金のように 自由に配ることは、今度の原発事故を境に全部、中止してもらいたいし、なにかの 法的な措置ができるようにしなければならない。

5) 名古屋大学教授が 審査直前に 1100万円をもらって審査
浜岡原発の 防潮堤の安全審査で 名大教授が 2006年から 2008年にわたり 中部電力と関係会社から 1100万円程度をもらっていた。
常識的には 審査に当たるときには「審査される会社と 利害関係が無い」ことが前提で、最低でも 5年は 無関係でなければならない。
「お金をばらまいて 有利な審査をしてもらう」ということが 横行しているが、これも 法的制限をかける必要がある。

6) 個人バッシングが さらに盛んになる
被曝は危険とか、汚染の事実を報じる人への 個人的なバッシングが 続いている。
匿名なので 発信元は不明だが、かなり専門的なものもあり、もしかすると 関係機関の関与も考えられる。
私のブログで 三重県の放射線量の増加を書いたら、これもバッシングの対象になっている。
多くの人が「バッシング記事」で さらに知ってもらえるので、良いと言えば良いが・・・。
誠意のない イヤな社会になったものだ。
原子力や被曝を判断できる力のある人が、違法を勧め、遵法をバッシングするのだから。

武田邦彦(平成24年5月11日)転載
http://takedanet.com/2012/05/post_9eb9.html

     
      応援クリック にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ ありがとうございます!



      


5月13日(日)
武田教授の、原子力・被曝の重要ニュース&【放射性物質拡散予想図】_e0171497_14295146.jpg
武田教授の、原子力・被曝の重要ニュース&【放射性物質拡散予想図】_e0171497_14295992.jpg
武田教授の、原子力・被曝の重要ニュース&【放射性物質拡散予想図】_e0171497_11592339.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月14日(月)
武田教授の、原子力・被曝の重要ニュース&【放射性物質拡散予想図】_e0171497_1201774.jpg
武田教授の、原子力・被曝の重要ニュース&【放射性物質拡散予想図】_e0171497_1202659.jpg
武田教授の、原子力・被曝の重要ニュース&【放射性物質拡散予想図】_e0171497_1203677.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月15日(火)
武田教授の、原子力・被曝の重要ニュース&【放射性物質拡散予想図】_e0171497_1225896.jpg
武田教授の、原子力・被曝の重要ニュース&【放射性物質拡散予想図】_e0171497_1174680.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


.

by hansaki460 | 2012-05-13 08:49 | 一般
<< あるレジ打ちの女性 &【放射性... 下座行(げざぎょう)の話&【放... >>