人気ブログランキング | 話題のタグを見る
信濃國 大御食ノ社に伝わる神代文字で書かれた「美しの杜社伝記」を解明してます。
by 史郎


私が出会った 詐欺師たち &【放射性物質拡散予想図】

.
私が出会った 詐欺師たち


先日、ショッピングセンターの駐車場で、車中に置いた ショルダーバックが盗まれた。 中には カメラと 古代史の本 2冊。
幸い 印鑑等の貴重品は 入れてなかったから 助かった。

そんなことがあり、今までに出会った詐欺師たちの事が 頭によぎった。^^


若い女詐欺師

私が 30代前半の頃、友人の不動産屋で お茶を頂いていた時のこと。
20歳前に見える 若い女性が入ってきて、いきなり 言った。
『 おじいさんの土地だけれど、任されている孫が その土地を 売りたいと 言っている。すぐに買って貰いたい。』
そう言うなり、高校生くらいの男の子を 事務所に 呼び込んだ。
『 おいで、買ってくれそうだから。 すぐお金を貰って・・・。』

友人と私は その時 しばらくの間、彼女が 何を言っているのか 合点がいかなかった。

『 まず、場所を教えて下さい。それに、おじいさんに会えますか?』
その言葉に、若い二人は
『 また来ます 』 と、帰って行った。

連絡先を 聞き出していたので 調べたら、彼女は 隣町の喫茶店の 店員だった。

それから後は 何も無かったので、友人も それ以上の行動は とらなかったけれど、私が目の前で見た 初めての 幼稚で お粗末な 詐欺未遂事件だった。


老獪な、客家(ハッカ)を名乗る 詐欺師

新横浜駅にほど近い ビルの一室で その男にあった。
彼は、「 今度、日本でのダイヤモンド販売の権利を、デビアスから 我々の組織が 一部 譲り受けた。 ゆくゆくは 50%の権利が来る。 ついては・・・・」
と、30cm 四方くらいの 宝石箱を4箱、机の上に出した。
「 これは、『 ○○ダイヤ 』 です。カリマンタン島のものです。お使い下さい。」

そこは、数万人の会員を持つ 物品販売の団体の事務所だった。
私は、ちょうど 分杭峠のゼロ磁場を発見したときの縁で、その会社の T 社長に招かれて商品開発のお手伝いをしていた。

『 ○○ダイヤ 』 は、大小 300個くらいあった。
本物なら、数千万円? いまでも、5個ほど持っているが・・・。^^;

宝石には門外漢であったので、早速 鑑定に出すと同時に、そこのT社長と一緒に、 F 総研の K 社長(当時)に見て貰った。 彼は 宝石鑑定の資格もあり、その道の スペシャリストだった。

K 社長は、その宝石を ひとつ持つなり 言った。
「 これは重いですね、ダイヤでは ないでしょう、ジルコニアです。 間違いありません。」
鑑定に出してあった結果も 同じだった。
T 社長と一緒に、しばらくの間 その結果は 詐欺師に黙っていた。^^

その詐欺師の目的は、数万の会員に この偽ダイヤを、『 ○○ダイヤ 』 の新しい名前で売り出したい というものだった。
その後、私と T 社長は その詐欺師の招待で、香港~インドネシアへ 旅行をした。
目的は、そのダイアの鉱山を見せるというものだったが、「 カリマンタン島の 現地は 大雨の災害で、行かれない 」 と云うことで、ジャカルタ見物でお茶を濁された。
その後も、数々の案件を 持ち込んできたが、適当にあしらっていた。

それから2,3年の後だったか、新聞で その詐欺師が逮捕された という記事を読んだ。
私とT社長は、詐欺師を 欺していた側だった・・・。^^


そののち 私は、②より 数段酷い事件に合い、被害を受けた。

 それを、『 祖父の遺産 』 というノンフィクション小説に 書いた。
 http://novelist.jp/40571.html

 もちろん かなり 曖昧にしてはあるが、概ね 話の筋は その通りだ。
 小説では 解決したことに してあるが、まだ解決していない・・・。^^;


             にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月 8日(日)
私が出会った 詐欺師たち &【放射性物質拡散予想図】_e0171497_11413133.jpg
私が出会った 詐欺師たち &【放射性物質拡散予想図】_e0171497_11414188.jpg
私が出会った 詐欺師たち &【放射性物質拡散予想図】_e0171497_11415293.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月 9日(月)
私が出会った 詐欺師たち &【放射性物質拡散予想図】_e0171497_1142658.jpg
私が出会った 詐欺師たち &【放射性物質拡散予想図】_e0171497_10552789.jpg
私が出会った 詐欺師たち &【放射性物質拡散予想図】_e0171497_10553980.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月 8日(火)
私が出会った 詐欺師たち &【放射性物質拡散予想図】_e0171497_10555935.jpg
私が出会った 詐欺師たち &【放射性物質拡散予想図】_e0171497_10562156.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
.

by hansaki460 | 2012-04-08 07:00 | 一般
<< 親父の小言 &【放射性物質拡散... ここに幸あり &【放射性物質拡... >>