信濃國 大御食ノ社に伝わる神代文字で書かれた「美しの杜社伝記」を解明してます。
by 史郎
e0171497_18581696.jpg


HP
まぼろしの
吾道之宮


e0171497_1725895.jpg

   発売中



 今日も 応援クリック
 ありがとうございます

   にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
   にほんブログ村 







google36ed5a3dddf221d0.html
ブログパーツ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
カテゴリ
全体
やまと言葉
幻の吾道之宮
和歌姫 吾道彦
大御食神社社伝記
神代文字
古代文字便覧 
竹内文献 ホツマツタヱ 古史古伝
歴 史 秘 話
地方史から見た覇権の姿
一般
未分類
最新のコメント
唐・新羅進駐軍の唐側代表..
by 旅人 at 04:53
これが高学年の問題であれ..
by 通りすがり at 02:55
当方のブログに関しまして..
by hansaki460 at 07:23
三毛猫さんが書いているこ..
by moon33magic at 16:05
高良大社とは、朝鮮神社、..
by moon33magic at 11:25
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル


『嘘』にも愛と感動がある &【放射性物質拡散予想図】

.
『嘘』にも愛と感動がある 
   コミュニティ 『癒しと励ましの広場』 より


ずいぶん昔のことですが、アメリカのある病院の病室に 7人の患者が入っておりました。

彼らは、死の宣告を受けた 結核患者たちで、自力では歩けない 末期症状の者たちばかりでした。 (当時のアメリカでは、結核といえば 死に至る病だったのです)

その病室は 細長い形の病室で、横の壁の一番奥の方に、小さな窓がありました。
そして、一番奥の 窓際のベッドからのみ、その窓の外が 見えるのでした。

窓際のベッドに寝ていたのは、ジミーという 男でした。
ジミーは毎日、窓から見える外の光景を、他の患者たちに 明るく語って聞かせるのでした。

「 おーい、みんな、今日は公園のチューリップの花が咲き始めたぞ。 チョウチョウも嬉しそうに飛んでるよ。」

「 おーい、みんな、今日は子ども達が遠足だよ。 みんな 楽しそうだなー。 あっ、手をつないでる子もいるよ。 かわいいなあ。。」

死を待つばかりの患者たちにとって、ジミーが教えてくれる外の様子だけが、唯一の楽しみでした。

そんな中、一人だけ 心がすさんでいた男がいました。
入口から 2番目のベッドに寝ている トムという男です。
「 ジミーのやつ、いつも外の景色を 独り占めしやがって!」

ある朝、みんなが目覚めてみると、窓際に寝ていたはずの ジミーがいません。
実は 夜中のうちに、ジミーは亡くなっていたのです。

トムは 「 しめた 」 とばかりに ほくそ笑み、
「 俺を 窓際のベッドに移してくれ! 」
と 看護師たちに頼みました。

しかし、看護師たちが 顔を曇らせて、頼みを聞いてくれないので、トムは声を荒げて怒鳴りました。
そこで、看護師たちは、仕方なくトムを窓際に移すことにしました。

移してもらう間、トムは こう思いました。
「 これで、外の景色を独り占めできる! 俺は、お人好しのジミーのように、みんなに話してなんか 聞かせないぞ。」

そして、窓際のベッドに移され、窓の外に目をやった瞬間、トムは愕然としました。

窓の外に見えたのは、公園でも チューリップでもなく、隣のビルの灰色の コンクリートの壁だったのです。

トムは一瞬にして、すべてを理解したのです。

「 そうだったのか! ジミーは、俺たちの心を励ますために、この灰色の壁を見ながら、外の世界を想像して 語ってくれてたんだ。」

その日から、そう その日から、今度は そのトムが、ジミーに負けないくらい 想像力を働かせて、外の光景を みんなに語り続けたのでした。



             良かったら、↓ 応援クリックを m(__)m

                   にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4月 6日(金)
e0171497_10491254.jpg
e0171497_10492272.jpg
e0171497_10562087.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月 7日(土)
e0171497_10562985.jpg
e0171497_10563852.jpg
e0171497_10564731.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月 8日(日)
e0171497_1057159.jpg
e0171497_10571028.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


.

.
[PR]
by hansaki460 | 2012-04-06 07:31 | 一般 | Comments(2)
Commented by 神奈川組 at 2012-04-06 13:25 x
来た道いく道は子育てに悩んでいる友達にも話してあげたいと思いましたが、今回の記事もまた感動的でちょっと涙が.....。
Commented by ぽちら at 2012-04-08 07:31 x
自身がつらい状況でも、他人に優しく。嘘であってもその芯は愛。自分がそのようにできるか考えてしまいます。
いつもありがとうございます。
<< ここに幸あり &【放射性物質拡... 来た道 行く道 二人旅 &【... >>