信濃國 大御食ノ社に伝わる神代文字で書かれた「美しの杜社伝記」を解明してます。
by 史郎
e0171497_18581696.jpg


HP
まぼろしの
吾道之宮


e0171497_1725895.jpg

   発売中



 今日も 応援クリック
 ありがとうございます

   にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
   にほんブログ村 







google36ed5a3dddf221d0.html

google.com, pub-3712853130935958, DIRECT, f08c47fec0942fa0
ブログパーツ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
カテゴリ
全体
やまと言葉
幻の吾道之宮
和歌姫 吾道彦
大御食神社社伝記
神代文字
古代文字便覧 
竹内文献 ホツマツタヱ 古史古伝
歴 史 秘 話
地方史から見た覇権の姿
一般
未分類
最新のコメント
かるいざわ かるいさわ ..
by kuwahara at 11:56
唐・新羅進駐軍の唐側代表..
by 旅人 at 04:53
これが高学年の問題であれ..
by 通りすがり at 02:55
当方のブログに関しまして..
by hansaki460 at 07:23
三毛猫さんが書いているこ..
by moon33magic at 16:05
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル


7日(木), 8日(金), 9日(土), 放射性物質拡散予想図

.
放射性物質拡散予想図
    7日(木), 8日(金), 9日(土),



福島県 浜通 天気予報 ★ 日本気象庁 地域時系列予報
e0171497_17492875.jpg
http://www.jma.go.jp/jp/jikei/313.html
・・・・・・・・・・・・

4月7日(木) 予想図
e0171497_19161725.jpg

e0171497_19163378.jpg
・・・・・・・・・・・・

4月8日(金) 予想図
e0171497_18353736.jpg

e0171497_18313792.jpg

e0171497_91331.jpg

e0171497_914714.jpg
・・・・・・・・・・・・

4月9日(土) 予想図
e0171497_18183329.jpg

e0171497_18184514.jpg

e0171497_617013.jpg

e0171497_6171579.jpg


★予想シミュレーション動画★

★ ドイツ気象局(DWD)発表 ~8日 12:00 UTC
http://www.dwd.de/bvbw/generator/DWDWWW/Content/Oeffentlichkeit/KU/KUPK/Homepage/Aktuelles/Sonderbericht__Bild5,templateId=poster,property=poster.gif

  ( 日本時間は UTC時間 +9時間 )

     ◇
 
日本・気象庁発表のものです
日本気象庁によって公表されている放射性物質拡散予測をアニメーション化しています。
http://atmc.jp/jma/より 4日~7日
e0171497_8511517.gif

     ◇

★ 以下、武田教授の解説です。

緊急情報 
なぜ窒素を入れたのか? (その理由と影響)


4月7日、東電は格納容器に「窒素を入れる」と発表し、窒素を入れ始めたようです。

★ この意味は、
1)格納容器に水素と酸素があって、爆発する可能性がある、
2)窒素を入れた分だけ、強い放射線をもつガスが放出される、  ということです。

★ 私たち被曝する側としては、
1)窒素が入れば爆発はしない、
2)まだ不安定なので、貯金通帳など身につけておいた方がよい(福島、茨城北部など)、  
  ・・・ということです。

・・・・・・・・・

原子炉の爆発には、核爆発、水素爆発、水蒸気爆発があります。
そして爆発する場所としては、建屋、格納容器、圧力容器の3つがあります。

もっとも危険なのは、「圧力容器内の核爆発」で、これを止めるには「ホウ素の投入」が必要です。 ですから、「ホウ素」という文字が出てきたら、逃げる準備が必要です.

次に、今回の格納容器の水素爆発などの大量の放射性物質がでる場合で、政府やメディアは「大量の」とか「きわめて憂慮すべき」とは言いますが、具体的にどのぐらい「大量なのか」は言いません。
もし、格納容器が水素爆発したら、現在の10倍から100倍の放射性物質がでますから、福島県東部、茨城県北部は直ちに避難してください。

放射線のレベルは1時間に100マイクロ(シーベルト、省略)ぐらいになるでしょう。
つまり、10時間で1ミリ、4日で10ミリになりますので、直ちに避難が必要です.
しかし、爆発の可能性は低いと思います.
しばらくテレビはつけておいて、窒素投入が成功するか、何気なく監視しておくというのが良いでしょう.

・・・・・・・・・

ただ、東電発表にやや矛盾があります。
水素が発生するのは、破損した燃料棒のジルコニウムと水の反応、高い放射線による水の分解ですが、
1)ジルコニウムと水の反応では水素しかでない、
2)放射線による水の分解では、水素が2モルで酸素が1モルの比率ででる、
3)水素の爆発下限は水素4%、酸素5%だから、上記の反応では爆発限界に入るのには
  なにか別のことがあるのではないか、
4)格納容器の水素濃度は測定してないと考えられるので、なぜこのような推定をしたか、
  ・・・などです。

情報が断片的なので、判断が難しく、現在では危険側で考えなければならないのが現状です。

・・・・・・・・・

ところで、先日、放射性物質を含んだ汚染水を海に流した時、漁業組合が「俺たちの海を汚すのに、断りがない」と言い、それに対して東電が謝りました。

今回は、私たちの番です.「私たちが呼吸する空気を汚す窒素投入に対して、自治体に了解を取ったか?」と聞かなければなりません。
東電は私企業ですから、勝手に(能動的行為で)空気を汚すことはできないからです。

(平成23年4月7日 午前10時 武田邦彦) 

http://takedanet.com/2011/04/51_93ed.html


( ブログ更新 2011/04/06 22:15 )      引用はご自由にどうぞ
[PR]
by hansaki460 | 2011-04-06 22:14 | Comments(2)
Commented by 山口 at 2011-04-07 08:30 x
いつもありがとうございます。武田教授のブログでは、今日の西日本は安心なようでしたが、用心した方が良いみたいですね。窒素注入の影響が怖いです…
Commented by ハル♂キ at 2011-04-07 17:00 x
ありがたいです(´ω`)、子供がいますので。
明日は始業式と入学式がありますが、久しぶりにマスクはずして?(^o^;行けそうですね。
<< 8日(金), 9日(土), 1... 6日(水), 7日(木), 8... >>