信濃國 大御食ノ社に伝わる神代文字で書かれた「美しの杜社伝記」を解明してます。
by 史郎
e0171497_18581696.jpg


HP
まぼろしの
吾道之宮


e0171497_1725895.jpg

   発売中



 今日も 応援クリック
 ありがとうございます

   にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
   にほんブログ村 







google36ed5a3dddf221d0.html
ブログパーツ
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
カテゴリ
全体
やまと言葉
幻の吾道之宮
和歌姫 吾道彦
大御食神社社伝記
神代文字
古代文字便覧 
竹内文献 ホツマツタヱ 古史古伝
歴 史 秘 話
地方史から見た覇権の姿
一般
未分類
最新のコメント
唐・新羅進駐軍の唐側代表..
by 旅人 at 04:53
これが高学年の問題であれ..
by 通りすがり at 02:55
当方のブログに関しまして..
by hansaki460 at 07:23
三毛猫さんが書いているこ..
by moon33magic at 16:05
高良大社とは、朝鮮神社、..
by moon33magic at 11:25
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル


自ら放棄した、気象学会の科学者の良心と使命!


自ら放棄した、
気象学会 科学者の 良心と使命!



日本では、放射性物質予測が出てこない。 その原因が解った。
それは、気象学会 科学者らの、自ら放棄した良心と使命にあったのだ。

    ◇

放射性物質予測、公表自粛を 気象学会要請に戸惑う会員

福島第一原発の事故を受け、日本気象学会が会員の研究者らに、大気中に拡散する放射性物質の影響を予測した研究成果の公表を自粛するよう求める通知を出していたことが分かった。自由な研究活動や、重要な防災情報の発信を妨げる恐れがあり、波紋が広がっている。

 文書は3月18日付で、学会ホームページに掲載した。新野宏理事長(東京大教授)名で「学会の関係者が不確実性を伴う情報を提供することは、徒(いたずら)に国の防災対策に関する情報を混乱させる」「防災対策の基本は、信頼できる単一の情報に基づいて行動すること」などと書かれている。



今回の原発事故では、原子力安全委員会によるSPEEDI(緊急時迅速放射能影響予測)の試算の発表は遅すぎた。震災発生から10日以上たった23日に発表したときには、国民に不安が広まっていた。

 気象学会員でもある山形俊男東京大理学部長は「学問は自由なもの。文書を見たときは、少し怖い感じがした」と話す。「ただ、国民の不安をあおるのもよくない。英知を集めて研究し、政府に対しても適切に助言をするべきだ」

    ・・・・以下略・・・・

http://www.asahi.com/national/update/0402/TKY201104020166.html

~~~~~~~~~~~~~~~

                                   2011 年 3 月 18 日
    日本気象学会会員各位
                              日本気象学会理事長 新野 宏

・・・略・・・

この地震に伴い福島第一原子力発電所の事故が発生し、放射性物質の拡散が懸念されています。
大気拡散は、気象学・大気科学の1つの重要な研究課題であり、当学会にもこの課題に関する業務や研究をされている会員が多数所属されています。

しかしながら、放射性物質の拡散は、防災対策と密接に関わる問題であり、適切な気象観測・予測データ
の使用はもとより、放射性物質特有の複雑な物理・化学過程、とりわけ拡散源の正確な情報を考慮しなければ信頼できる予測は容易ではありません。

今回の未曾有の原子力災害に関しては、政府の災害対策本部の指揮・命令のもと、国を挙げてその対策に当たっているところであり、当学会の気象学・大気科学の関係者が不確実性を伴う情報を提供、あるいは不用意に一般に伝わりかねない手段で交換することは、徒に国の防災対策に関する情報等を混乱させることになりかねません。

放射線の影響予測については、国の原子力防災対策の中で、文部科学省等が信頼できる予測システムを整備しており、その予測に基づいて適切な防災情報が提供されることになっています。防災対策の基本は、信頼できる単一の情報を提供し、その情報に基づいて行動することです。

会員の皆様はこの点を念頭において適切に対応されるようにお願いしたいと思います。

http://wwwsoc.nii.ac.jp/msj/others/News/message_110318.pdf

    ◇


★ 最新 放射性物質 拡散予想図 ★
http://utukusinom.exblog.jp/14533496/
[PR]
by hansaki460 | 2011-04-02 20:57 | Comments(1)
Commented by どんたく at 2011-04-03 21:31 x
海水が汚染されても、土地が汚染されても、大丈夫。騒ぐな。とテレビで安心を宣伝する東京大学のクズども。国民を騙す一方で自らの研究室には、換気するな、と通達を出していたりする。そんなに安心なら、こいつら、そこに集団で家族ごと住んでみろ。気象協会は、国家追認のカス集団だ。海外でやってることを、国民のためにできないなら、おまえらは全員必要がない。この通達に背いてでもやるやつがいないのが情けない。気象学者は、国民の敵で不必要。いますぐ消えてくれ
<< 4月3日, 4日, 5日 放射... 4月2日, 3日, 4日 放射... >>