信濃國 大御食ノ社に伝わる神代文字で書かれた「美しの杜社伝記」を解明してます。
by 史郎
e0171497_18581696.jpg


HP
まぼろしの
吾道之宮


e0171497_1725895.jpg

   発売中



 今日も 応援クリック
 ありがとうございます

   にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
   にほんブログ村 







google36ed5a3dddf221d0.html
ブログパーツ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
カテゴリ
全体
やまと言葉
幻の吾道之宮
和歌姫 吾道彦
大御食神社社伝記
神代文字
古代文字便覧 
竹内文献 ホツマツタヱ 古史古伝
歴 史 秘 話
地方史から見た覇権の姿
一般
未分類
最新のコメント
唐・新羅進駐軍の唐側代表..
by 旅人 at 04:53
これが高学年の問題であれ..
by 通りすがり at 02:55
当方のブログに関しまして..
by hansaki460 at 07:23
三毛猫さんが書いているこ..
by moon33magic at 16:05
高良大社とは、朝鮮神社、..
by moon33magic at 11:25
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル


NHKは、パソコンからも受信料を取ることが出来る!


NHKは、
パソコンからも受信料を徴収することが出来る!



今回の震災に際し、NHKの放送がUstreamで流されました。
現在は、NHK WORLD TVのみとなっておりますが・・・。

さて、NHKが、なぜ自分のホームページではなくてユーストリームを使って放送を流したのか?

昨年12月3日、「放送法等の一部を改正する法律」が公布されました。
今年3月1日から施行され7月24日には、アナログ放送が止まり、8月中には完全施行となります。
そのうえで、今回の改正で、「放送」の定義そのものを変えたのです。

「放送」の定義は

従来 → 「公衆によって直接受信されることを目的とする無線通信の送信」

改正 → 「電気通信の送信(他人の電気通信設備)を用いて行われるものを含む。)」

そして、この条項は、すでに3月1日から施行されています。

     ◇

【放送法】 (受信契約及び受信料) 

第三十二条 協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。

では、受信設備の定義とは?

【電気通信事業法】 (定義)

第二条 
① 電気通信 有線、無線その他の電磁的方式により、符号、音響又は影像を送り、伝え、又は受けることをいう。

     ◇

ようするに、今回のユーストリ-ムによる配信は、今や、あらゆる電気通信手段で日本全国への映像配信を普及し、携帯やカーナビはもちろん、ネットにつながっているパソコン(テレビ機能無し)など、NHKの映像を見ることのできる機材を持っている人全員から、受信料を徴収することが出来るという実験だった?

結果、事業所などは、パソコンがある部屋ごとや部課ごとに課金される?


純丘曜彰氏のブログを参考にしました。
http://news.livedoor.com/article/detail/5428450/
[PR]
by hansaki460 | 2011-03-21 09:10 | Comments(0)
<< 私は、日本を信じる。 事業仕分けされていた 放射線計... >>