信濃國 大御食ノ社に伝わる神代文字で書かれた「美しの杜社伝記」を解明してます。
by 史郎
e0171497_18581696.jpg



e0171497_1725895.jpg

   発売中



 今日も 応援クリック
 ありがとうございます

   にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
   にほんブログ村 





ブログパーツ
以前の記事
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
more...
カテゴリ
全体
やまと言葉
幻の吾道之宮
和歌姫 吾道彦
大御食神社社伝記
神代文字
古代文字便覧 
竹内文献 ホツマツタヱ 古史古伝
歴 史 秘 話
地方史から見た覇権の姿
一般
未分類
最新のコメント
これが高学年の問題であれ..
by 通りすがり at 02:55
当方のブログに関しまして..
by hansaki460 at 07:23
三毛猫さんが書いているこ..
by moon33magic at 16:05
高良大社とは、朝鮮神社、..
by moon33magic at 11:25
同じ意見の方がいらっしゃ..
by のりあ at 20:58
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル


『2ちゃんねる』 が壊滅状態



『2ちゃんねる』 が壊滅状態となって、
         政治の世界と似ている。





昨日(6日)16:48頃から、日本最大の掲示板サイト 『2ちゃんねる』 が、現在も 一部 壊滅状態となっています。


『ニュース速報板』などいくつか正常に閲覧できない状態なのです。

e0171497_955366.jpg

『2ちゃんねる』 に、興味や なじみがない方が 多いと思いますが、この現象は キャップ漏れ といって、2ちゃんねる内で 特殊な操作をできる権限をもつ人に 発行された パスワードが 流出したのです。

いわば、無政府状態なのです。



本来社会では、自浄能力 があります。 

先日 日記に書いた、「江戸しぐさ」 などは その 最たる 規範です。



この 『2ちゃんねる』 の状態を 見ていて、今の 民主党政府の 現状が ダブって見えます。^^

それは、普天間基地 代替施設 移設問題です。

最低でも県外 と言い放ち、鳩山元首相は 無責任に辞任しました。

しかし以前、橋下元総理の行った努力と、鳩山元首相の今回取った行動には、今回の 『2ちゃんねる』 が、秩序を持って 運営されていた状態と 壊滅の状態 との違いに、 連想させるほどの、根本的な違いを感じます。

米軍基地の 整理縮小を求め、総理に就任した その一ヵ月後、当時の アメリカ・クリントン大統領との 首脳会談の中、橋本氏は 猛反対だった外務省を 押し切り、クリントン大統領に 普天間基地 返還を切り出した。

そして、日米首脳会談後、橋本首相の本気を 見てとった クリントン大統領は 3日後、国防長官に 「検討しろ」 と指示した。

その後、橋本元総理は 何度も アメリカ大使や 米軍司令官と会談を重ね、首脳会談から 僅か 2ヶ月で、日米合意に 達したのだった。

「沖縄の人たちが可哀想すぎる。 戦争中も 戦後も 我々の犠牲になってくれた。 出来る限りのことをするのが 当然だよ」 と、橋本内閣発足時、経済企画庁長官を務めていた 田中秀征氏に 語ったという。

まさに 政治生命をかけて、大統領へ基地返還を要請した という橋本元総理は、その後、15回も 沖縄に訪問し 普天間基地の 代替施設移設案を提示し、ようやく手続きが 終わろうとしていたとき、鳩山首相(当時)は、たった2回訪問しただけで、カッコイイことをつい言った。

その末に、「あらあら、どうしよう どうしよう・・・」 と、現実問題をそっちのけで 辞任。


その後も 民主党政府は、政権発足に伴い、前原国交相が 八ッ場ダム建設中止を明らかにしたが、こちらも 問題解決をせず 逃げた。

こういう事を 『混沌』 というのかも 知れない・・・。^^;


現在、『2ちゃんねる』 秩序のない 崩壊状態にあることは、現在の政治の状態が、それに似ている、と思う人は 私だけではないと思うが、いかがでしょうか?
[PR]
by hansaki460 | 2011-01-07 09:57 | Comments(0)
<< 素晴らしい大和言葉(やまとこと... 日本武尊(九州朝)は、当時大国... >>