信濃國 大御食ノ社に伝わる神代文字で書かれた「美しの杜社伝記」を解明してます。
by 史郎
e0171497_18581696.jpg



e0171497_1725895.jpg

   発売中



 今日も 応援クリック
 ありがとうございます

   にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
   にほんブログ村 





ブログパーツ
以前の記事
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
more...
カテゴリ
全体
やまと言葉
庵住期 (70歳からの自活)
歴 史 秘 話
幻の吾道之宮
宇宙の摂理
神代文字
古代文字便覧 
和歌姫 吾道彦
大御食神社社伝記
竹内文献
地方史から見た覇権の姿
一般
未分類
最新のコメント
これが高学年の問題であれ..
by 通りすがり at 02:55
当方のブログに関しまして..
by hansaki460 at 07:23
三毛猫さんが書いているこ..
by moon33magic at 16:05
高良大社とは、朝鮮神社、..
by moon33magic at 11:25
同じ意見の方がいらっしゃ..
by のりあ at 20:58
人気ジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル


本当にあった!? 『ムー大陸』

本当にあった!?  『ムー大陸』


今から約30万年~約1万3000年前、太平洋 中央一帯に大陸があった。
広さは 東西8000km、 南北5000km に及んだ。

大陸は、「ラ・ムー」という 国王が統治する国家があり、首都は ヒラニプラで、人口は 6400万人にも及んだという。

大陸は超古代文明が栄え その技術を活かし、次々と 他国を制圧し 支配地を拡大する軍事国家でもあった。

しかし、栄華を極めた大陸は、大地震と津波により 一夜にして海の底へ沈んでしまった という・・・。

その時 船で逃れた人々は、ベトナムや 日本、中国人の源流となり、一部の人々は、南米アンデス および大西洋のアトランティス大陸に逃れ、ムーの科学文明を アトランティス文明に伝えた。

その大陸こそ、伝説とされている 『ムー大陸』 である。
e0171497_659174.jpg

それは、メキシコに上陸した スペインの兵士たちに征服された後、キリスト教の宣教師たちによって 破壊し尽くされた史料の中で かろうじて残った三部の文献のうちの、 『トロアノ古写本』 にこう書かれているという。

  カンの 6年、11 ムルク、サクの月に 恐ろしい地震が始まり、
  13チュエンまで やむことなく続いた。

  地の丘の国 - ムー大陸は 犠牲の運命にあった。
  地下の火の作用により、大地は絶え間なくうち震え、
  各地で盛り上がり、また 沈んだ。

  ・・・・

  10 の国々(民族)は 四散した。
  かくして 6400万の 住民は その国と共に 没した。
  この書を編むに 先立つこと 8060 年前 のことである。


この 「トロアノ古写本」 を フランスの神父が 解読したのを、イギリスの 元陸軍大佐 の ジェームズ・チャーチワードが 「ムー大陸」 と 名付けたのが 事の始まりであった。


ジェームズ・チャーチワードは、著書『失われたムー大陸』の序文で、

  この書に書かれている事柄は、すべて 二種類の古代の碑文板に基づいている。

  そのひとつは インドで見た 『ナアカルの粘土板』 であり、
  もう一つは メキシコで発見した 2500点余の 石版である。 (トロアノ古写本)

  この 二種類の 碑文板は、どちらも ムー大陸の聖典『聖なる 霊感の書』 を 元にして
  記されたものである。 

  ・・以下略

と述べている。
e0171497_743519.jpg


また、チベットに残る ラサ と呼ばれる古書には、選ばれた王 あるいは神官を、ラ・ムーと呼んでいたと言う記録が残されている。 

チャーチワート人が 粘土板を発見した地が チベットだった事を考えても、ムー大陸から逃げてきた ムーの住人が チベットに上陸、定住したという可能性は 高そうである。


では なぜ滅んだのか?
広大な大陸が 一夜にして滅んだ理由に 様々な説が 浮上している。

神々の怒りを買い、大洪水により 滅んだ。
ムー大陸の火山が噴火した際に、地下に充満していた火山ガスに引火して爆発し、元々ガスがあった空洞が 崩れて滅んだ。
小惑星が 地球に衝突して大地震と津波により滅んだ。

どれも 科学的に証明できず、そもそも ムー大陸など存在しなかった という説が 一番有力視されている。

また、モアイ像で有名なイースター島は、ムー大陸の最南端の島で生き残った人々が モアイ像を造った という説もある。

そして チャーチワード曰く、旧約聖書の 創世記に書かれている ノアの箱舟に纏わる 大洪水で滅んだ大陸こそ ムー大陸 である と言っている。      ・・・しかし根拠は無い。
by hansaki460 | 2010-12-02 06:59 | 歴 史 秘 話 | Comments(0)
<< 真実!? アトランティス大陸 『ミセス・ワタナベ』が、日本の... >>