信濃國 大御食ノ社に伝わる神代文字で書かれた「美しの杜社伝記」を解明してます。
by 史郎
e0171497_18581696.jpg


HP
まぼろしの
吾道之宮


e0171497_1725895.jpg

   発売中



 今日も 応援クリック
 ありがとうございます

   にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ
   にほんブログ村 







google36ed5a3dddf221d0.html
ブログパーツ
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
カテゴリ
全体
やまと言葉
幻の吾道之宮
和歌姫 吾道彦
大御食神社社伝記
神代文字
古代文字便覧 
竹内文献 ホツマツタヱ 古史古伝
歴 史 秘 話
地方史から見た覇権の姿
一般
未分類
最新のコメント
かるいざわ かるいさわ ..
by kuwahara at 11:56
唐・新羅進駐軍の唐側代表..
by 旅人 at 04:53
これが高学年の問題であれ..
by 通りすがり at 02:55
当方のブログに関しまして..
by hansaki460 at 07:23
三毛猫さんが書いているこ..
by moon33magic at 16:05
その他のジャンル
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル


稲荷 と 熊鷹大神 と 羽白熊鷲 と


九州の羽白熊鷲や、蝦夷のアテルイは、列島の先(原)住民であり、リーダーです。 そして熊鷹大神は、伏見稲荷大社や、多くの地で 奉られています。 今回 あるきっかけが あったので、見解を述べます。
e0171497_1311445.jpg
「羽白熊鷲」雄鹿原上組神楽団 

先ず、熊鷹大神とは 誰か?
ということですが、日本書紀にある 神功皇后に 征伐された 甘木朝倉の豪族 『羽白熊鷲』 だと思われます。
それは、 神功皇后が 羽白熊鷹を退治した所の 福岡県筑穂町の 老松神社の 宮司さんによると、鷲 ではなくて 羽白熊鷹 と 伝わっていると、仰ってますから、同一人物 だと 思われます。 世に憚って、鷲を鷹と言い換えたのかもしれません。

では、神功皇后に 征伐された 羽白熊鷹が なぜ神様か? 
ということですが、そこが 藤原氏の天下が 1000年以上、今でも 続いている構造で、夷は 夷の社会を 容認して、公家とは 違う社会 を ずっと造らせて きたのです。 (公家・藤原は 比叡に代表される 寺です。)
そして 羽白熊鷲や、アテルイを倒した後 神にして、順わない民を、あの手この手で 懐柔したのです。

ではなぜ 「稲荷」 にあるのか?
というと、「稲荷」 は 「夷也」 で、先住民というか 原住民というか、朝廷(藤原朝)から 見た場合、従順な 夷の民 (=祠庫信仰者達)の 神様 なのですね。
そして 羽白熊鷹 は、朝廷(藤原)から見た場合の 「夷」 なのですね。
ですから、羽白熊鷹を稲荷に奉ったのです。

関西に 被差別が 多く存在するのは、差別する階級が いるからで、実は 差別する階級は、白村江の勝者で その時 進駐してきた、唐・高句麗系の公家(藤原氏) なのです。
そして差別される 階級は 日本の 原住民 すなわち、『夷』 たちなのですね。 (実際は、職能別で 複雑ですが・・・)

それから、天照大神 も、広義の 『夷』 ですから、天皇家は 日本の 原住民の 祖 なのですが、公家(藤原氏)達が、この国の 官僚として 天皇家の 血 の管理をしながら、君臨して きました。

ただし、あくまでも 天皇家は、夷 の 祖 で あり続けますから、日本は 安泰 なのです。

少し 刺激が 強かったでしょうか? 
私のような 地方の自由人でしか、本当のこと(?)は 口にだしません。
ただ、梅原猛先生は 「藤原の、賢明な悪党は 1000年ばれない 悪を してきた」 と、著書の中で 述べておられます。
[PR]
by hansaki460 | 2009-05-08 13:13 | 歴 史 秘 話 | Comments(2)
Commented by 三毛猫 at 2015-10-12 10:26 x
白村江の敗戦後、唐の進駐軍が来て、天武傀儡政権が建てられたと考えています。先祖の歴史を学べば、必ず藤原氏に疑惑と疑問を感じます。饒速日の子孫が、藤原氏の家司をしていたのかが疑問だからです。白村江敗戦を思えば納得出来そうです。
Commented by 旅人 at 2017-04-24 04:53 x
唐・新羅進駐軍の唐側代表が、中臣鎌足でした。
鎌足は、呉王の「金戈」で、その名前を「鎌足」と当て字したのです。【金】の名前は、レビ族・コ-ヘン由来です。
他に「高・孔」などの「コウ」から変換される漢字もコ-ヘン由来です。
しかし、唐王家の意向は、日本を属国とするのではなく、真の神国にするためでした。太古の日本は、【エデンの園】だったのです。唐王家は、天皇家の宮家です。
古代天皇とは、縄文人と牡牛神エンキの間に作られた【半神・半人】のことでした。知能が極めて高く、ニビル星人に匹敵していたとあります。また髪の毛が黒かったので、「くろ」と呼ばれていた名前が「クル」に転化したと思えます。地図を確認すると、エデンの中心地は北海道の様です。漢字は、神代文字から発展した極めて高度な暗号文字です。そのため導入されました。イザヤ集団の渡来は、紀元前660年頃と推定されます。これが天孫族と呼ばれます。出雲族は、ユダヤ十支族で、スサノオは牡牛神・エンキ。
<< 百姓は 昔から特権階級だった。 古代の大和では、百済語で会話? >>